2011年09月28日

うまいもの・柿の葉寿し




「うまいものまつり」の、『柿の葉寿司』をいただきましたー



奈良の吉野地方の保存食として、柿の葉を利用してるんだってー



ひとつづつ、柿の葉に包まれてるよ



味は三色で、「鯖」・「鮭」・「小鯛」



私は、シメ鯖が苦手なので、鮭と小鯛を食べます〜



めずらしいいただきものでした!(^-^)んめんめ!




やっぱり、『マダムシンコ』は、大人気だったんがな〜〜



Posted by える☆ at 18:37│Comments(13)
この記事へのコメント
『柿の葉寿司』は、関西に出張する機会があると
関空の売店で必ず買います☆
食べきりサイズで、小腹がすいた時にはサイコーなんですよね~♪
「うまいものまつり」、要チェックですねっφ(..)メモメモ
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月28日 18:45
とかで見かけるけど柿の香りするの

高級なものにうとい青だす
Posted by 青ちゃん at 2011年09月28日 20:23
え~~いただきものがうまいもの~~
いいな、いいな~。
混んでるかな~・・・。
行きたいけどな~・・・。
試食しないと・・。いやいや、うまいものゲットしないと・・。
Posted by ミント at 2011年09月28日 21:20
鮭の〜 好き〜♪

頂きものウマイもの

いいなー(m'□'m)

ヤベッ腹へってきたぞ〜(笑)
Posted by MAROO at 2011年09月28日 21:30
ステキないただきものですね~☆
この手のお寿司大好き!
葉っぱ剥がす作業もわくわくします。

シンコちゃん食べたい~
Posted by ゆき at 2011年09月28日 21:54
柿の葉寿し
おいしそうですね♪

清水屋のチラシ
見てるだけで満足… 
いや、んめものは
食べねばだめですの(^^;)
マダムブリュレ
げっとしてきます!
Posted by なっつ** at 2011年09月28日 21:56
ほ~、珍しいお寿司ですねー(^。^)

柿の葉の風味がするんでしょうねー(^-^)

清水屋さんのうまいものまつり、週末か日曜日にお邪魔したいと思います。
ピッコロたい焼きは必ず買います(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月28日 22:03
はらほろさんへ☆

おばんです~
小腹が空いたときにちょうどいい感じ・・ほんとそうかもです
柿の葉の香りがほんのりして、美味しいですよね!
また食べてみたい、買いに行ってみっかな~~(^^)




青ちゃんへ☆

おばんです~
葉っぱの香りがほんのりするよ~~
ほら、「柏餅」の葉のような感じ~・・と似てるかなー
高級なんだがな~、私もいただきもので・・・へへへ~(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月28日 22:25
ミントさんへ☆

おばんです~
「うまいものまつり」でバイトしてた人にいただいたよ~
初めて食べたよ、やっぱり「うまいもの」だの!
「マダムシンコ」はやっぱり人気だんがな~~
ミントさん、ゲットしてみっが~?(^^)



MAROOさんへ☆

おばんです~
「鮭」んめけ~、「小鯛」も~~♪
いただいたものは特に「うまい」~~?笑
小腹、空いたが~~?酒田に来る?・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月28日 22:33
ゆきさんへ☆

おばんです~
そうそう、葉っぱを剥がすのもなんか、ワクワクするの!
葉の香りがまた、うまいんだよの~(^^)
シンコさんはまだ、食べたこと無いです・・
この機会にやっぱりゲットかな~~



なっつ**さんへ☆

おばんです~
チラシ見てると、あれもこれも~・・ってなるよの~(^^)
そうそう、食べて満足しねばの~
やっぱり、「マダム」さんが気になりますか~、ゲット、がんば~!
Posted by える☆ at 2011年09月28日 22:41
鶴ニイさんへ☆

おばんです~
柿の葉の香りがほんの~りするんですよ~
シメ鯖は苦手なもので、鮭と鯛は美味しかったです~
ピッコロたい焼き、鶴ニイさん買うだろうと思ってました(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月28日 22:49
仕事漬けのσ(^_^)は、平日イベント、完全に出遅れます。
とりあえず、エールだけ送っておきますね(笑)。
吉野地方の伝統郷土料理なんですね。
『柿の葉寿司』をセレクトするなんて、える☆さんらしいかも・・・。
Posted by oliveolive at 2011年09月28日 23:25
oliveさんへ☆

おはよさん~
しょうがないですよね、仕事が大事ですから~
「うまいものまつり」・・oliveさんも興味が
あるでしょう~、お休みの日にでもじっくりと・・
この「柿の葉寿司」は、運良くいただいたものでした~♪
Posted by える☆ at 2011年09月29日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。