2011年10月07日

たまにお酒




たまにお酒の話ですー



右から、


★東光  「はつ」

日本酒の「お酒っぽい」感じが苦手・・という方にー


★楯の川  「楯野川・合流・純米大吟醸」



★オードウ゛ィ庄内 「清泉川・ひやおろし・純米原酒」


★杉勇  「杉勇・秋あがり・つや姫純米酒」



ぜーんぶ、ビンの色も違うねー



どれも美味しいはずですよ〜(^O^)



(説明不足ですいません・・)



Posted by える☆ at 17:41│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~

みんなうまそうで目移りします。
私に合うのは「清泉川」かなぁ・・・

提供ありがとうございます。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年10月07日 20:02
「ひやおろし」や「秋あがり」は季節物ですからね~
「つや姫」使用の杉勇はどんな感じですかね?
ちょっと気になってます(^^)
Posted by 猿顔のアザラシ at 2011年10月07日 20:45
おおー!
お酒だ~い!(^O^)
間違いない!
きっとどれもおいしいはずですぞ。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2011年10月07日 21:02
右端なラベルさ惹かれる〜

味もんだども変わったラベル見っど交渉してまうよ
Posted by 青ちゃん at 2011年10月07日 21:15
めだかの親分さんへ☆
おばんです〜
親分さんは、「清泉川」が好みでしたか〜
辛すぎず、甘すぎない味で美味しいですよねー
この時期の「ひやおろし」味わってみてくだされ〜(^O^)
あっ、血圧に注意しながらね!
Posted by える☆ at 2011年10月07日 22:10
猿顔のアザラシさんへ☆
おばんです〜
この時期にでてくるお酒、いろいろありますよねー

遊佐産つや姫使用した「杉勇、厳寒の時期に丁寧に仕込んだ
お酒をひと夏熟成させた味・・箱に「稲穂」がついてるのも
ちょっといい感じの演出ですねー(^-^)
Posted by える☆ at 2011年10月07日 22:20
ヨシベェさんへ☆

おばんです~
ぜ~んぶ、飲みくらべしてみたいでしょう~(^^)
東光「はつ」は、日本酒が苦手な人にもいいようです~
どれも美味しいはず~!秋には秋の味が~~
日本酒に乾杯~~♪
Posted by える☆ at 2011年10月07日 22:42
青ちゃんへ☆

おばんです~
やっぱり女の人は、「ラベル」にも惹かれるよの~
パッと見た印象がいかに大事か・・だよの!
これはすっきりしたお酒で、ラベル通りの味かもですー!(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月07日 22:46
秋も深まってくると日本酒が旨いですよね~♪
こんなお写真を見せられたら
近々お邪魔させていかないワケにはいきませんっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月07日 22:48
はらほろさんへ☆

おばんです~
日本酒も秋になると、「季節の味」が出てきますね~
それぞれどんな味か想像するのも楽し~~
やっぱり、飲めば一番楽しいんですけどね~(^^)
「杉勇」さんも(遊佐産)人気ありますよ~
Posted by える☆ at 2011年10月07日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。