2011年10月16日

人形展・きずな




どんしゃん祭りに、お昼前に行こうとしてたのに



急遽、すること出来てしまい、行ったのは午後1時すぎ・・



ちらりと町中のぞいてから、酒田美術館へ・・



「昭和の家族・きずな」人形展、よかったぁー!



表情、みんな違うんだよのー


よくとらえてる!ただただ感心!感動!



気にいったの、いっぱいあったけど、これよかった!(^-^)



『泣いちゃった』


泣かせるつもりはなかったんだけど・・


今でも心に残る甘酸っぱい思い出


あの子は今、どうしているんだろ・・



みたいな詩が書いてありましたー


泣かせてしまった男の子の、照れと、とまどいが



表情に出てるなあーと、つくづく感じたよ


・・・あいしあうものを きずなはむすぶ


にくみあうものを きずなはむすぶ


みしらぬものどうしすら きずなはむすぶ


ひとりではいきていけない

わたしたちのいのちづな   きずな・・・



とてもよかった人形展でしたー



Posted by える☆ at 21:15│Comments(10)
この記事へのコメント
お~行ってきたんだあ~。
私も行きたいんだよねー。
そうそう、こういうのって、表情が違って
作家さん、すごいな~~って尊敬しちゃうんだわ~。

この、スカートで顔ふくって・・・いかにも昭和~。
Posted by ミント at 2011年10月16日 21:30
自分の子供の頃の風景とダブって見るから、なおさら思い入れがあるんですよねー(*^。^*)

もう一度見に行きたい気分です(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月16日 22:01
私も見たいと思ってたんだー。
人形の表情が良いよね~。
思わず微笑んでしまう!
Posted by あんみつ at 2011年10月16日 22:22
一言でいって“ぐっ”と来る人形展でしたよね~♪
私たちは絆に生かされているんだなぁ、って
しみじみ思いえる人形達でした☆
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月16日 22:49
わぁ~~(●^o^●)
ほんとに、ぐっと来ちゃいます~~~^^;
なーんか、しみじみと見入ってしまうね~(#^.^#)

今日は、ありがとね~♪
モアレ~楽しかったね~(*^_^*)v
Posted by てる at 2011年10月16日 23:30
ミントさんへ☆

どうもです~
行ってきたよ~、ひとりぶらりのんびりと~~(^^)
いけよー!昭和だけ~、団欒あっけ~、笑ってしまうけ~
こんなうまく表情を表現出来るんだ~!って、作家さんに感心!
スカートで顔を拭く・・なんか私もあったよな~・・笑
Posted by える☆ at 2011年10月17日 13:47
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
そうそう!ダブって見えるんだよの!
ハナタレ小僧もいたっけの~~(^^)
私も子供の頃、おかっぱ頭に、ツリスカートはいて・・
作品集買ってきたけど、また見てみたいと思うよの~
Posted by える☆ at 2011年10月17日 14:02
あんみつさんへ☆

どうもです~
見に行ってみるといいよーー!
ほんと人形さんの顔、ほのぼの、昭和でいけよ~♪
もう一回りしたかったけど、監視員の方がいるので
やっぱ、出来なかった~~笑(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月17日 14:06
はらほろさんへ☆

どうもです~
ほんと、「ぐぐっ」と来る表情がいっぱいだけの~~(^^)
するする、こんな顔~~!いたいた、こんな人~~みたいな!
谷川俊太郎さんの「詩」もよかったですよね
・・きずな・絆に・・生かされてるんだね~
Posted by える☆ at 2011年10月17日 14:12
てるちゃんへ☆

どうもです~
ほんと、いいっけよ~~(^^)
おもしろかった~!見に来てる人もけっこういたよ~
みんな懐かしがってたよ、私もだけど・・

昨日はまた突然、ひとりぶらりとお邪魔しましたー!
アイスんめっけ~、大判焼きもご馳走さんの~~
Posted by える☆ at 2011年10月17日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。