2011年10月21日

つけものさん




三種のつけもの


手前・・・かぶ、きゅうりの塩とこうじ漬



右・・・粕漬けの、奈良漬


左・・・てっぽう漬

しまうりを筒状にくりぬき、しその葉を入れて漬けたもの


これは初めて食べたよー



今日の、つけものさんでしたー



Posted by える☆ at 19:31│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは~

みんなおいしそうですね。
昨日は先日のお酒を飲み干してしまいましたが、
好きな漬物をみると、今日も飲みたくなります~
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年10月21日 19:37
あ~こんな漬け物があったら、また酒がすすんでしまいます~(^_^)
Posted by 猿顔のアザラシ猿顔のアザラシ at 2011年10月21日 20:11
めだかの親分さんへ☆

おばんです~
お酒、けっこう辛口でしたか~?(^^)
漬け物とお酒は合いますです~
私も今日も飲みたくなります~
Posted by える☆ at 2011年10月21日 21:41
3種類をちょっとずつ1つのお皿に盛ると
なんか、上品だよー。
あ・・私は一口だ~きっと。
Posted by ミント at 2011年10月21日 21:44
猿顔のアザラシさんへ☆

おばんです~
あ~やっぱり今日もまた、お酒がすすんでしまいました~
漬け物とお酒、切っても切れない仲なのですねー
もうすぐ健康診断が気になります~~笑(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月21日 21:46
ミントさんへ☆

おばんです~
ミントさん、漬け物、苦手なんだが~~
たぶん、粕漬けは無理だろうけど~~(^^)
ちょっとづつ、漬け物食べくらべも面白いよ~
あと、お供に、お・酒・・ミントさんは、お・茶・・だなー(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月21日 21:53
一箸づつつまみながら食べたら、ご飯がすすみそうですね~♪
日本酒にも焼酎のお湯割りにも合いそうです( ̄∇ ̄*)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月21日 22:07
みんな
おいしそう~

お茶と一緒食べたいな
Posted by はるる at 2011年10月21日 22:09
漬物おいしそー!!
これがあればおかずはいらないね♪
ご飯何膳でも食べられるー!
える☆さんの盛り付け綺麗だね~。
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 06:46
はらほろさんへ☆

おはよさん~
漬け物のりっぱな一品!ですよね!
ご飯もお酒もお茶も、すすみますね~
年を取ると、漬け物がよりいっそう、美味しく感じますー(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月22日 11:19
はるるさんへ☆

おはよさん~
やっぱりはるるさんも、お茶と一緒ですね~
奈良漬けは、けっこうお酒の味がしたりして・・
さっぱり味に、こってり味に、辛い味の三品でした!(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月22日 11:23
あんみつさんへ☆

おはよさん~
あんみつさん、風邪治ったが~~
お酒も飲めなかったんでろの~
ご飯もお酒もいけるいける~~
盛りつけ?ぜんぜん!ただ普通にお皿に乗せるだけだ~!(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月22日 11:27
めっ、飯が欲しくなる~(゜o゜)
どんぶり一杯の飯が食べたくなる~(゜o゜)

漬けものは日本人の心です。
お酒も欲しくなる(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月22日 16:46
鶴ニイさんへ☆

おばんです~
やっぱり、どんぶり一杯のご飯はいけるよね!
新米と一緒ならなおさら、うまいよの~
まずご飯を食べてから、その後お酒とすこ~し・・
美味しい日本の味に満足でした~(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月22日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。