2011年12月14日

12月のリース




ちょっと忙しいなかを、今年最後の花の教室行ってきた


今回は、「リース」です


でもちょっと変わってるリース


赤い葉が何枚も重ねられてつくられてる土台のリース


これに、花、葉で飾りをくっつけていく



生花じゃないので、ずっと眺めてられます



12月、今年最後の「リース」でした



明日からだんだん、天気は雪マークなんだろか・・



Posted by える☆ at 22:59│Comments(12)
この記事へのコメント
まあ!大人っぽくて、素敵なリースですね♪
生花じゃないというけれど、生花のように見えて、これまたいいですね〜!
大人になっても、クリスマスの飾りをみると、ワクワクしますよね♪
Posted by RicoRico at 2011年12月14日 23:19
キレ〜O(≧▽≦)O

こういうスタイル好きですO(≧▽≦)O

リースもツリーも大好き
O(≧▽≦)O
Posted by かこちゃん at 2011年12月15日 07:20
季節感が溢れてます
未だクリスマスモードなってないです
Posted by グルメ部長 at 2011年12月15日 07:51
Ricoさんへ☆

どうもです~
ほんと、大人っぽい、そして豪華に見えるリースでしたー
あまり見たこと無い雰囲気のリースで、作るほうもワクワク♪
クリスマスでけじゃなく、ずっと飾っていたいですー(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月15日 13:25
かこちゃんへ☆

どうもです~
ありがとう~~!(^^)
私も好きだよー!リースもアレンジしてつくると
また違った素敵なイメージに変わるし~♪
自分にコレが「クリスマスプレゼント」といったとこかなー!へへ~
Posted by える☆ at 2011年12月15日 13:31
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
赤いリースなので、クリスマスっぽいでしょ~
なに?まだ部長さん、クリスマスモードになってない?
もしかして、娘ちゃんとかに「クリスマスプレゼント」
やること考えてたら、モードにいまいちなれないとか・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月15日 13:37
お~~~(●^▽^●)/

これは素敵だよ~~!!!

新しいえる☆さん~って感じ~(#^.^#)♪
Posted by てる at 2011年12月15日 19:11
リース作りは初めて見た~。
いいね、いいね~。
結構むずかしそー・・。
ちょっとやってみたい気がするー・・。
Posted by ミント at 2011年12月16日 00:01
ほんと大人な感じだけど
かわいくて素敵☆

赤い葉っぱなんだね
とうがらしかと思った〜(^∇^)

すっごく
いいです(^O^☆♪

売ってたら
買いたいくらいだよ〜
Posted by はるる at 2011年12月16日 06:44
てるさんへ☆
どうもです〜
ありがとうー!ちょっと変わったリースだろ〜
こんな雰囲気もいいねー、リースに負けないよう、
私もがんばらなくちゃー!(*^_^*)
Posted by える☆ at 2011年12月16日 16:27
ミントさんへ☆
どうもです〜
リースは少ないかも・・記憶ではこれが三回目かなー
赤い葉が何枚も重なってる初めての感じのリースだよ
なかなか映えるねー、花の先生のセンスがいいんだの〜(^-^)
Posted by える☆ at 2011年12月16日 16:33
はるるさんへ☆
どうもです〜
とうがらしの色に似てるよ!私も思ったものー(^-^)
あまり売ってもいない感じのリースで、ワクワクするね
これで、ちょっと素敵なクリスマス気分になれそう〜へへ〜♪
Posted by える☆ at 2011年12月16日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。