2011年12月20日

サンスパゲテー




スーパーで買い物してて見つけたし



なんか懐かしー、ゆでスパゲテー風うどん



フライパンで炒めて、ナポリタン風粉ルーをかけてまた炒める〜



昔よく食べたような気が、粉ソースふりかけ炒めるナポリターン



明日のお昼はこれ食べよう

ハムとピーマンあわせたほうがいが・・



あっ、今日は、酒田獅子頭の絵の、「清泉川」ワンカップ、オヤジ飲み、へへへ〜



Posted by える☆ at 21:47│Comments(12)
この記事へのコメント
あった、あった~これ~・・。今でも、売ってるんだのー
なつかし~・・。
だって・・「スパゲティー」じゃなく「スパゲテー」だよ~
うちの母が「テッシュ」とか「パーテー」とか言ってるよーいまだ・・。
んで、味は~?
Posted by ミント at 2011年12月20日 22:20
なつかしー(*^。^*)
子供の頃にしょっちゅう食べてた気がします。


そして、給食に出てたナポリタンを思い出したじょー(*^_^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年12月20日 22:32
初めて見ました

給食を思い出す、懐かしい味…??
食べてみたいですね〜
地域性がある食べ物だったら、県民ショウにでるかなぁ…(*≧m≦*)
Posted by kuu at 2011年12月20日 22:54
はぃはぃはぃはぃ
この間、これ親戚から大量に貰いました

何気に…

美味しいです(☆∀☆)

でも!
過大な期待は、ノンノンノンですよ(*ov.v)o

温かい気持ちで食べましょう♪
懐かしい、昭和の味です
Posted by ゆき at 2011年12月20日 23:12
おっ南陽市宮内にある石黒製麺


シ戻が出るくらい懐かしい味ですぞょ
Posted by ⇒ガジラ at 2011年12月21日 00:06
凄い!まだ売ってるんだ!

昔、自分で作って食べてました。懐!

食べ物だからコレクションで保管しておけないのが残念。笑
Posted by かズ at 2011年12月21日 12:49
お返事遅くなりました~


ミントさんへ☆

おばんです~
あったっしょ~!懐かしのスパゲテー!(^^)
「ティ」じゃない「テー」だよー、うちの母も「ティーシャツ」を
「テーシャツ」だよ~、言えないみたいだよ~
味はそれはそれは「懐かしさが染みるフライパンで炒めた味」よ~♪
Posted by える☆ at 2011年12月21日 17:25
鶴ニイさんへ☆

おばんです~
子供のころ、食べてたよね~・・懐かしの味ですー
ずっと買うこともなかったので、気にも止めてなかったけど
目についたら買ってたよー、給食・・思い出すねぇ~(^^)



kuuさんへ☆

おばんです~
えっ!?知らないですかー、kuuさん!・・(歳の違い、がくっ)
昔、子供のころにもあったのよ、粉を振りかけて炒めるナポリタン
うどんのような、スパゲテー!地域性・・どうなのかな~
山形だけじゃないような気がするけど・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月21日 17:35
ゆきさんへ☆

おばんです~
大量にいただいたですかー、それは嬉しいー!
う~ん、わかる~~味の美味しさを期待するより、
懐かしの味を期待して食べるのがいいんだよの~(^^)
これからも「あたたかい気持ち」で食べますー、昭和の味を♪



ガジラさんへ☆

おばんです~
そうそう!南陽でしたね、「いしぐろ製麺」(^^)
ガジラさん、食べて泣いてしまいましたか・・グスッ

「懐かしさ  くちにしホロリ  スパゲテー」
Posted by える☆ at 2011年12月21日 17:49
かズさんへ☆

おばんです~
あったんだよ~、それもけっこうたくさん並んでたー
流行ってるんだが?昭和のナポリタン~
私も自分で作った作った~~、ほんとに「コレクション」に
出来ないのが残念です!(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月21日 17:54
おー!
懐かしい~!
昔スパゲッティって言うとこれだったような気がする~!
まだあったんの~。
なんか久しぶりに食べたくなったよ♪
Posted by あんみつ at 2011年12月21日 18:49
あんみつさんへ☆
おばんです〜
やっぱ懐かしさ感じるよの、あんみつさんもー(^-^)
今でも売ってたんよー、美味しいパスタいっぱいあるけど
たまにこんな昔のスパゲッテー、思い出し食べてみっでよの
あんみつさんも、見つけてのー!ト○屋さんで買ったよー
Posted by える☆ at 2011年12月21日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。