2011年12月22日

冬至なのでかぼちゃと




あずきです



毎年、実家の母が作ったのを食べてます



もってきてくれます、ありがたや



おかげさまで、あまり風邪もひかないでいられるような気がします(^-^)



なんと言っても、健康一番だよね



Posted by える☆ at 20:52│Comments(13)
この記事へのコメント
うちも食べました~♪

てか、ぽこは初めて(//∇//)
甘いのに甘いの…どうなんだ!?と思いきや、
美味しかった~(*^^*)
Posted by ぽこ at 2011年12月22日 21:00
うちも食べました~♪

てか、ぽこは初めて(//∇//)
甘いのに甘いの…どうなんだ!?と思いきや、
美味しかった~(*^^*)
Posted by ぽこ at 2011年12月22日 21:00
この前(昨日(^o^;))
旦那さまにお会いしましたよ〜♪

える☆さんの癒しな笑顔の詳細がわかりました♪

旦那さまの笑顔も癒しでしたよ(^^)♪

娘に冬至かぼちゃ食べたいといわれ
迎えにいったら
給食で食べたからもういいと言われました(ToT)

張り切ったのに(ToT)(笑)
1人用のお惣菜買いました(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年12月22日 21:56
ぽこちゃんへ☆

おばんです~
ぽこちゃん、初めて食べたのか~!
最初に食べたときは、かぼちゃと小豆、合わねぐね?・・
って思ったよー、でも食べてるうちに「んめんめ~」笑
風邪ひかないようにって、いっぺ食べたが~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月22日 22:21
かこちゃんへ☆

おばんです~
あっ、言ってたけー、てるさんとこで会ったっての!
へらへらしったけんでろ!笑(^^)
お~、かこちゃん冬至かぼちゃ作ったのかい~
娘ちゃん、もう1回食べてけろ~、かこちゃんの味~~
Posted by える☆ at 2011年12月22日 22:30
お母さんの甘い愛がた~~ぷり。
うちも食べたよ~。
給食でも出たけど、うちの方がうまいって・・。
うれしいこと言ってくれるじゃん。。
クリスマスプレゼントの額、アップだの。
Posted by ミント at 2011年12月22日 22:45
出たっ!!(゜o゜)

なんでも食うかのような、大食いの私。
実は、カボチャが苦手(^_^;)

食えなくはないのですが、自分から進んでは食べません(^_^;)
あっ、あずきはなんぼでも食いますよっ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年12月22日 23:44
今年は・・・
冬至かぼちゃ、食べないでしまったよ・・・(-.-)
やっぱり・・・この雪のせいです~!!!
実家に行く時間がなくて・・・
土曜日の朝行ったら、食べれるかな~(;、;)

うちの方では、おしるこみたいに~
汁たぷたぷにかぼちゃが入ってるんだよ~(#^.^#)v
Posted by てる at 2011年12月23日 03:54
ミントさんへ☆

どうもです~
うちでは作らないんだよね・・忙しい時期で・・
いつも実家で、小豆があるので作ってくれるのを
あてにしてご馳走になりますーー、母の味だの~(^^)
ミントさん作の冬至かぼちゃ、娘ちゃんにとって母の味だの~
Posted by える☆ at 2011年12月23日 16:56
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
出てしまったよ!ニイさん、かぼちゃが苦手だったんだの~
んだら、かぼちゃ抜きで、「冬至小豆」ということで~
ニイさんにも苦手な食べものあるんだのー(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月23日 17:02
てるちゃんへ☆

おばんです~
あ~そうか~、食べられなかったが~・・
てるちゃん忙しいからの~
んでもって、おしるこみたいな「冬至かぼちゃ」だなが?
汁たっぷりで、それも美味しそうだの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年12月23日 18:56
冬至のかぼちゃ・・健康に気遣う先人の知恵ですね!

「える☆さん」・・風邪ひかないで頑張ってね。

癒しのブログいつも楽しみに見てますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年12月23日 21:10
楽天親父さんへ☆

おばんです~
ほんとですね、先人の知恵ですよね!
でも、納得です、冬至のかぼちゃ~(^^)
ありがとさんです~、親父さん~、頑張りますー
癒しのブログ・・・と言うより、手抜きのブログかな~へへへ~
Posted by える☆ at 2011年12月23日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。