2012年01月12日

定番すたいるの花ですが




昨日は、今年はじめの花の教室でした


一直線に伸びた花を生かすように、下に低く花を生ける〜


一直線の花は、「白いフリージア」


花でイメージ変わるからおもしぇよ



アイビーの葉が、這っているように見えるー



定番すたいるでした



ところで最近また、


地震がきてるよの・・・いやだのー・・(*_*)



Posted by える☆ at 14:30│Comments(12)
この記事へのコメント
見とれてしまいす

地震…
カップ麺のスープがこぼれないか心配でした
Posted by グルメ部長 at 2012年01月12日 16:11
いつ見ても素敵な生け花ですね~(*^^)v
える☆さんの~
真っ直ぐな心が、そのまま出てるよ~(#^.^#)v

ちなみに・・・
地震って~~いつ来たの・・・^_^;?
Posted by てる at 2012年01月12日 18:28
目に見えて上達が分かるっていいなぁ

なんか米沢とかでは久々にケータイの地震警報が鳴ったらしいですね
Posted by ⇒ガジラ at 2012年01月12日 18:52
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
花に見とれるのはいいけど、部長さん、
綺麗な女の人に見とれ過ぎないようにの~(^^)

ちょうどお昼時間だったもんの!カップ麺が
こぼれない程度でいがったよのー!無事に食べれていがった!(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月12日 18:55
我が家のフリージアはまだまだ冬籠り中ですが、
きれいですね。

そば屋のテレビ見てたら「地震です」。
少し遅れて揺れがきました(*_*)
歩いてたらわからなかったかも・・・
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年01月12日 18:56
フリージアの白とガーベラの赤が
めでたくていいわ~。
そろそろお花飾りたいな~・・・
今、造花でがまんしてるからさ~・・。
Posted by ミント at 2012年01月12日 19:03
てるちゃんへ☆

どうもです~
ありがとう~!花はまっすぐだけど
自分は~・・・曲がり道く~ねくね~~(^^)

地震はお昼ころだよ!たぶん、てるちゃんは忙しく
厨房で動いてたから気づかねがったんよー、やだの地震~(恐)
Posted by える☆ at 2012年01月12日 19:05
ガジラさんへ☆
おばんです〜
上達してるように見えるですかー?(照)
これからはパワーストーンを使って、もっと綺麗に見えるようにしたい〜
米沢は揺れがこちらより大きいから、やっぱり恐いね・・
Posted by える☆ at 2012年01月12日 22:21
めだかの親分さんへ☆
おばんです〜
親分さんは花の手入れが上手ですよね
白いフリージアも綺麗です、好きな花です(^-^)
地震のとき、家路に向かう車の中で実は気付かず、
家に着いていきなり「地震だけの!」・・最近またいやですね・・
Posted by える☆ at 2012年01月12日 22:30
ミントさんへ☆
おばんです〜
うん、んだよの!白のフリージアと、赤のガーベラがイイ感じだー
冬はあまり花が無いから、造花で我慢・・でも造花もそれなり素敵だよ
生花は香りがあるからいいんだよのー(^-^)
Posted by える☆ at 2012年01月12日 22:36
ひと足早い春を・・ありがとうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月12日 23:19
楽天親父さんへ☆

おはよさん~
春っぽい花の色合いに見える~?(^^)
早く春よ、来い~~・・せめて気分だけでも~
今朝も雪掻きから始まる一日でした~~
Posted by える☆ at 2012年01月13日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。