2012年01月15日

いも煮に




今朝の番組で、いも煮を作ってたので食べたくなってしてみたよ



内陸風のいも煮に、隠し味として、「オイスターソース」入れてた


もちろん、真似してみた・・うん、いいかも



でもちょっと、砂糖で甘口になったかなー・・へへへ〜(;^_^A



見栄えの悪い写真ですが・・



Posted by える☆ at 19:12│Comments(10)
この記事へのコメント
へ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オイスターソース?

なんか
想像つかないけど
イケるんだね♪( ´θ`)ノ

芋煮食べたくなったなあ(笑)
Posted by はるる at 2012年01月15日 19:29
わかる~
普段は忘れてるのに、TV出ると
食べたくなるよのー。
うちは寿司だっけ~。やっぱしTV見てさ~。
Posted by ミント at 2012年01月15日 19:48
次回は、内陸風芋煮作っ時オイスターソースを
ありがど
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月15日 20:07
山形県人は一年を通して芋煮を食べたくなる時がある。

あるあるぅ~~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年01月15日 21:03
私も見ました(●^o^●)
男の料理ですよね・・・
芋煮は冷えた体を温めてくれますからね~

今年もどうぞ宜しくね☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2012年01月15日 21:54
オイスターソース入れんな(・・?さんびがらあったかい汁物だばいよの

味噌さはあわねろが
Posted by 青ちゃん at 2012年01月15日 22:18
はるるさんへ☆

おはよさん~
んだんけ~、オイスターソース?って思って
どんな味??・・で、つくってみたよ(^^)
こんな味なんだーって納得して食べるとイケるよ~
時期はずれのいも煮だけど、里芋うまいよ~~



ミントさんへ☆

おはよさん~
そうそう!忘れてたメニュー、テレビで見ると
無性に食べたくなるんだよねー、んまそうなんだものー!
ミントさんちは「寿司」だったんかい!
いい番組見たね~~(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月16日 10:55
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おはよさん~
なんかの、ちょっとオイスターの味のコクがあるみたいって
気がする感じの味だけーー笑
「太一&ケンタロー流」?だっけかな?番組・・
試してみるのもおもしろいよ~~(^^)



鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
里芋も、剥かれたものは年中売ってるから
食べたい時は食べれるよの~、目にするとやっぱり
食べたくなるいも煮でしたー、今回はちょっとアレンジの
内陸風でした(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月16日 11:11
チロルさんへ☆

おはよさん~、そしてお久しぶりです~
そうそう、男の料理「太一&ケンタロー流」?だっけ?
たまたま見てて、美味しそうで作ってみたんでした~
「カレー粉」も好みで・・ってありましたね!

今年もよろしくです~(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月16日 11:19
青ちゃんへ☆

おはよさん~
いも煮に、「オイスターソース」は意外だっけ~
でも、醤油には合うのかも~、ちょびっとアレンジだの!
味噌味には、う~ん・・・やっぱり醤油のほうがいいがもの~
あったかい煮物はやっぱり、いいの~(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月16日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。