2012年02月08日

今日は花の日




しかし今日も冷える一日でしたのー


さむさむ・・


で、今日は花の日でした


前回と同じでねがって?


いやいや微妙に違うんですよ、微妙にね・・あはは(;^_^A


スイートピーがとってもいい香り


ピンクの小粒の花は、初めて使ったかも・・「エリカ」という名前の花



マトリカリア、小さいけど白い花、好きー



今日はいつもより、ひろびろ?生けれたがなー・・



あー、しかし毎日冷えるねー



Posted by える☆ at 20:40│Comments(13)
この記事へのコメント
すぅ~っと伸びたスイートピーがすてきだの~。
ガーベラが笑ってるよ~(笑)
そのとなりの赤い花はなんだろ~?
寒いけど、お花長持ちするよの。
Posted by ミント at 2012年02月08日 21:16
ミントさんへ☆

おばんです~
スイートピーは、淡いパープルと濃いパープルの2種類だけよ
ガーベラのとなりは、ワイン色の「アルストロメリア」だよ
1枚ものの大きい葉っぱは「ファトスヘデラ」・・覚えにくい?笑
長持ちするから、花には寒いほうがいいんだよねー、さむさむ!(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月08日 21:36
そうそう、長持ちして嬉しいですよね!!
唯一 寒くてありがたいことかも

お花があるだけで、明るく元気になれる
ほんと、キレイヽ(・∀・)ノ
Posted by ゆき at 2012年02月08日 21:39
お花、あるだけで嬉しくなりますね

スイートピー、淡い紫でしょうか・・・
上品な大人色ですね♪
今日のポイントですね
Posted by チロル at 2012年02月08日 21:47
いつもながら~
とーっても素敵なアレンジだね~(#^.^#)♪

そういうお花の似合うお部屋に~
住みたいな~(^^♪

我が家の茶の間・・・
洗濯物に埋もれてるし・・・^_^;
Posted by てる at 2012年02月08日 21:48
可愛い花たちですね~♪

心が癒やされますです

(*^艸^*)
Posted by 金色のたんぽぽ at 2012年02月08日 22:23
寒い一日でも、花があると暖かく感じますね
別世界の様です
Posted by グルメ部長 at 2012年02月09日 07:03
いいなあ、おはな♪
寒いのもどっかにとんでいっちゃいますね(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2012年02月09日 07:26
テーブルにお花が飾ってあるだけで、
周囲に“潤い”が感じられる気がします♪
慌しい毎日ですが、お花を飾るような
“心の余裕”を大事にしたいと思いました(*゚∇^*)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月09日 10:55
ゆきさんへ☆

どうもです~
寒くてありがたい・・たしかに花にはグッドだね!
長持ちするんだから、さむさむ~は、我慢我慢~!
花を眺めて、寒い気持ちをあたたかく~、だの♪(^^)



チロルさんへ☆

どうもです~
そうそう、花はやっぱりいいですね~(^^)
スイートピーは、紫の淡い色と濃い色の2種類ですよ~
ふたつ組み合わせるのもいい感じですー、うん、今日のポイントです♪
Posted by える☆ at 2012年02月09日 15:24
てるさんへ☆

どうもです~
ありがとー!微妙に違ってるの、わかるかい~(^^)
この写真はいつも教室で撮ってくるから雰囲気いいんだよのー
家に帰ったら、店のレジ脇に飾るんだよの・・がちゃがちゃしてるよ!笑



金色のたんぽぽさんへ☆

どうもです~
ありがとです~!福島から眺めてくれたんですねー
風邪の調子はどうですか~?
少しでも癒やされたのなら、嬉しいですよー(^^)
花、一輪あるだけでも、違うよね~
Posted by える☆ at 2012年02月09日 15:34
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
んだの~、花があると暖かく感じるんだよのー
寒いと感じたら花に目を~、こころに春を!
花のパワーをもらいながら、仕事仕事~~(^^)



ゆっきのままさんへ☆

どうもです~
月1度の、花のアレンジできる日が楽しみだよー
豪華な花じゃなくても、お皿にちょこっとでもいいんだよの
ほんとだ、花のちからで寒さもとんでいくね~(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月09日 15:53
はらほろさんへ☆

どうもです~
部屋にもちょこっと飾ってるんですけどね、
テーブルに飾れば自然と目が行く、「潤い」なんだの~!
これは店に飾りますー、心に「余裕」と、寒い気持ちを
あたたかく~ですね(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月09日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。