2012年02月10日

おいなりさん




先日、うちの前の道路で、車がわだちにぬがってしまった人がいて、



私も押したり、スコップで掘ったりしばらく手伝ったんだけど


そしたらその人、近所の娘さんで、お礼にとお母さんが今朝、お寿司もってきてくれて・・



おたがいさまのこと、私もいつぬがるか、わからないしー


なんて言いながら、いただいたお寿司


「安兵ェ支店」さんの、おいなりさんと、のりまき



なんか、久しぶりにおいなりさん、食べたって感じー


作りたてだったんがなー



とても美味しかったー、ごちそうさまでしたー(^-^)



Posted by える☆ at 09:44│Comments(13)
この記事へのコメント
おっ(^◇^)
黒いおいなりさん♪

ワタシも昨日たべました♪
ト一屋さんのを(^◇^)

たまに食べるおいなりさんて
んめよの~(●^o^●)

茶色より黒いおいなりさん派の
かこちゃんです(^^♪

ワタシも最近ぬがって
助けてもらいました(^_^;)
でも、おかげで近所づきあいができました(^◇^)

神様に見えましたよ♪
きっとその方もすごく助かって
えるさんが女神さまに見えたでしょう(●^o^●)
Posted by かこちゃん at 2012年02月10日 09:56
おはよう~♪
お礼に頂くのって~
何よりも嬉しいよね~(#^.^#)♪
そこ方の気持ちが伝わってきて
暖かーい気持ちになるよね~(*^^)v

朝から良い事あったね~♪
今日は良い日になるでしょう~(●^▽^●)/
Posted by てる at 2012年02月10日 10:01
安兵ェさんの『おいなりさん』、むかし会社で夜食で出てました♪
感謝のしるしの『おいなりさん』、味わいも格別でしょうね~(*^▽^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月10日 10:19
お互い様なんですが、感謝の気持ちありがたいです。ちょっと良い話ですね
Posted by グルメ部長 at 2012年02月10日 10:48
自宅の駐車場で、しょっちゅう助けてるけど、何ももらったことないよ~
っていうが、安兵エさんって、やってんな?
Posted by 酒やの嫁 at 2012年02月10日 14:43
かこちゃんへ☆

どうもです~
かこちゃんも「黒いおいなりさん」食べてたっけの~
黒い方が皮に味がしょんでて美味しいよの~(^^)

女神・・て、ぜんぜん!当たり前~、だって、すごいザクザク道で
あれだば誰でもぬがりそうで、あせるよのー、ぬがったら!
自分もそんなとき助けてもらいたいから、やっぱ手伝わねばの(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月10日 16:13
てるさんへ☆

どうもです~
かえってもっけで~・・あの日は一番ひどい道だったからのー
他にもいだっけ、ちょっと先のところで・・
近くにありながら久しぶりに食べたよ、安兵ェさんのおいなりさん!

あっ、てるさんさっきはご馳走さまーー!
美味しいもの、てるさんからももらって、いいことあたの~(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月10日 18:02
はらほろさんへ☆

どうもです~
夜食にでてたんですか、安兵ェさんの「おいなり」さん
私も昔はたまに、お昼に買ってたのですがしばらく行ってなく・・
朝のつくりたてだったみたいで、美味しかったでした
「感謝」というほどのことじゃないのに・・ね(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月10日 18:27
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
ほんとにお互いさまだよの、目の前でのことだし・・
でも、「感謝」の気持ちは嬉しいものですね
私も忘れないようにしなくてはと、自分に言い聞かせて!(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月10日 18:32
酒やの嫁ちゃんへ☆

どうもです~
んだよね、普通はその場でお礼を言って終わりだよね
ていねいな娘さんだったようだ~

安兵ェさん、やってるよ!私もずっと買いに行って無くて・・
思い出したって感じ・・近くなのに、たまに買わねばの(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月10日 18:42
素晴らしい娘さんだの~。
助けてあげたえる☆さんも素晴らしいと思うし~!!
本当にありがたいって思ったがらだど思うよ。
見習わねまねの~。
やってもらってもお礼も言わないで知らないふりするように非常識な人どがもいんなさの~。
おいなりさん美味しそうだ♪
Posted by あんみつ at 2012年02月11日 22:52
むしょう~に食べたくなるときがあるんだよの~。
おいなりさんって・・。
ちょっとした、気遣い・・・うれしいよの・・。
Posted by ミント at 2012年02月12日 11:13
あんみつさんへ☆

どうもです~
あんみつさん、今日は楽しんでるところかな~(^^)
この日一番、道が悪い日だったんよ、やっぱりみんな手伝うでしょ~
娘さん、近くの家が実家で来る途中にぬがてしまて・・

おいなりさん、久々でありがたくいただきました~
Posted by える☆ at 2012年02月12日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。