2012年03月23日

おにぎりあべこめやさん




お昼は、あべこめやさんのおにぎり


ときどきあじわってるおにぎりさん


今日は、(うめしらす)・(ふきみそ)・(カレーピラフ)他


ふきみそは、ふきのとうの味がして、春をちょっこし感じるね


変わったところで、うめとしらすいり


カレー味もいいねー


ひとつ、100円〜140円


やっぱ美味しー!


子供会とか、会合にも予約で利用できるから便利だよ



Posted by える☆ at 15:58│Comments(10)
この記事へのコメント
おにぎりはシンプルのものが好きなんだけど、
カレー味ってのが、すごく気になるーー!
食べてみたい!
カレーってお弁当には不向きだもんの。
おにぎりって良いがも!!
Posted by あんみつ at 2012年03月23日 17:04
おにぎりは、日本食の最高傑作品ですね
母親のおにぎりが一番美味しいと思う初老です
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年03月23日 17:38
あんみつさんへ☆

おばんです~
カレーもんめがったよ!時によっては、
ラーメンライスとか、チキンライスもある~
今日はカレー味がでてたから、買ったんよ、
最後の二つ買いでしたー!(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月23日 21:37
しゃくやくさんへ☆

おばんです~
おにぎりは、ご飯の一品料理ですよね!
母親のおにぎり・・・思い出すなぁ~~
でっかくて、丸いおにぎりだっけなぁ~(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月23日 21:41
あべこめやさんのおむすびは、ホント手が込んでますよね~♪
非常に個人的な主張で恐縮なんですが、
私はこの食べ物を、おにぎり(御握り)ぢゃなくて
“縁結び”にひっかけて、「おむすび」(御結び)と呼んでいます(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年03月23日 21:49
私は、うめしらすをっ!!ヽ(^。^)ノ

おにぎりは、手軽に美味しく食べれていいですよねー。
ましてや、こんなに美味しそうだと絶対食べ過ぎちゃいます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月23日 22:09
この間、やっと買えたよ~~。
葉っぱで巻いた味噌・・おいしかったよー
あ~近かったらすぐ走って買いにいけるんだけどな~・・・。
思ったより大きかったね。
今度える☆さんちに行ったら帰りに寄ろう~っと。
Posted by ミント at 2012年03月23日 23:04
はらほろさんへ☆

おはよさん~
なるほど!「縁結び」・・「御結び」いいですね~
おむすびほおばりながら、弾む会話に繋がるこころ
あんがい、奥の深い一品ですね(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月24日 10:49
鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
うめしらすがいいですかー、しらすも梅色にそまってます!
手軽で美味しいのでつい、買ってしまいます
ころっと大きめなので、私は2個で足りますが、ニイさんは・・(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月24日 10:55
ミントさんへ☆

おはよさん~
葉っぱで巻いた味噌、あれ、うまいんだよのー!
昨日は無かったけど、あればいつも買うよ~
んだんだ、今度買いにきたら、うちに寄り道しにきて~(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月24日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。