2012年05月06日

蕎麦切り  きち弥




うちの近所に、5日に開店した蕎麦やさん


蕎麦切り きち弥


普通の家を店舗にしたようなこじんまりとしたお店です


開店の案内をいただいてたので、早速食べに行ってきました


頼んだのは、もりそば


美味しかったですよ


もりは、少々ひかえめかも・・


つめたい蕎麦、あたたかい蕎麦、天ぷらとかもありました


あとからいただいた、ひとくちの蕎麦豆腐


しっかり蕎麦の味がして美味しい


お昼のお蕎麦は、完売したようでした



会計にていただいた「気もちです」の袋には、


粉山椒、一味、黒七味の小袋が入ってました



若い店主のお兄さんが頑張ってます


こじんまりとした家庭的な雰囲気もいい感じでしたよー(^^)



Posted by える☆ at 16:42│Comments(20)
この記事へのコメント
いいですね~(^^♪

こういうそばやさんすきです(^^♪
Posted by かこちゃん at 2012年05月06日 16:58
いってみで〜
どの辺だけ?
Posted by 酒やの嫁 at 2012年05月06日 17:19
同僚から、『自分の通勤経路に新しいお蕎麦屋さんが出来た』と話を聞いていました。
きち弥さんって言うんですね♪
「気もちです」の袋も気が効いていてメンコイです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月06日 17:41
自宅を改造してのお蕎麦屋さん
隠れ家的お店はなんか興味津々
どの辺りにできたな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月06日 17:49
える☆さんのお店のとこの通り行けばわかりますかね

隠れ家みたいな感じなおそば屋さんいいなぁ
最近酒田にもいろんなお店出来てきてますねぇ
Posted by さや at 2012年05月06日 19:51
隠れ家的か・・・いい響きですが

もうこんなにコメントが

・・・隠れるどころか

・・・ばったり出くわしてしまいますね。(笑)
Posted by かじオヤジ at 2012年05月06日 19:56
美味しそうですね(^-^)

お蕎麦を食べるお店って、静かで落ち着けるお店が好きな私です(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月06日 20:44
行く行く~。
説明してもらっても、わがんねがし、
今度お店行ったら教えての~。
わくわく・・。
Posted by ミント at 2012年05月06日 21:18
かこちゃんへ☆

おばんです~
何気なく行けるお店かも~
ちょっと古いお店の雰囲気がまたいいんだよの~
お蕎麦も美味しけ~、あと、飼ってる猫の鳴き声がするっけ~(^^)




酒やの嫁ちゃんへ☆

おばんです~
万蔵さんのお店をあがった北新町の公園の向かえ側にあるよ~
あまり目立たないかもしれないから、見落とさないように
お蕎麦の量はひかえめだけど、美味しかったよ、行ってみっだ~
Posted by える☆ at 2012年05月06日 21:32
はらほろさんへ☆

おばんです~
そうです、きち弥さんといいます~
歩いて行ける距離なので、いいところに出来ました
「気もちです」・・ちょっとした気もちが嬉しいもんですよね(^^)



仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おばんです~
自宅を改造してのお蕎麦やさんだの~
隠れ家的な感じがするよ、こじんまりと・・
北新町の公園あるんでろ、その向かえ側にあるよ、行ってみっだ~
Posted by える☆ at 2012年05月06日 21:48
さやちゃんへ☆

おばんです~
うちから近いよ、1本大きい通りにあるんだよの~
隠れ家ほしかったんで、ちょうどよかったかも(^^)
機会があったらぜひ、さやちゃんも来てみっだ~




かじオヤジさんへ☆

おばんです~
んだがもー、隠れ家にならず、ばったり出くわす場所・・(笑)
「あれ?あなたも~」「また会いましたね」みたいな~
ラーメン屋さんもいいけど、たまにお蕎麦もいいもんだよの~
Posted by える☆ at 2012年05月06日 22:00
北新町の公園近くですか?
今度散歩がてら行ってみます(^^)
Posted by 猿顔のアザラシ at 2012年05月06日 22:04
鶴ニイさんへ☆

おばんです~
そうですね、お蕎麦は落ちつくお店がいいです~
美味しかったですよ、シソをねりこんだ蕎麦もありました
鶴ニイさんなら、普通のもりそば、3つはいけるかも~(^^)




ミントさんへ☆

おばんです~
うんうん、なんぼでも教えてやるからの~
ラーメン苦手な娘ちゃんもいいかもですー
定休日は月曜で、第2、第4日曜が休みだっけよ!(^^)
Posted by える☆ at 2012年05月06日 22:14
猿顔のアザラシさんへ☆

おばんです~
そうそう、ちょうど公園の向かえにあるんですよ
蕎麦好きなんですよね、試しに行ってみてください~
散歩しながらのいい距離ですよね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年05月06日 22:22
腹へったこんど二人きりでたべにいきたいな
Posted by ひろし at 2012年05月06日 22:53
腹へったこんど二人きりでたべにいきたいな
Posted by ひろし at 2012年05月06日 22:54
腹へったこんど二人きりでたべにいきたいな
Posted by ひろし at 2012年05月06日 22:55
一品一品にこだわりと気遣いが見えますの。
機会があれば池田屋さんとハシゴで覗いて。
・・・いや食べに行ってみたいです(笑)
Posted by 315 at 2012年05月07日 00:50
315さんへ☆

おはよさん~
「もりそば・いっぺ・たべっぺ隊」も作ってみますか!笑
ハシゴで覗いて、「はらいっぺ~!」なってみてください~
何杯食べれるか、挑戦もいいかも(^^)
Posted by える☆ at 2012年05月07日 11:06
ランナーひろしさんへ☆

初コメントありがとう~!それも3回も!
ケンチャンラーメンは、美味しかったですかー?
今度、二人でこっそり食べに行きましょう~、内緒での!(笑)
食べ過ぎたら、走って消化すればいいよの~(^^)
Posted by える☆ at 2012年05月07日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。