2012年06月16日

お酒を楽しむ会へ




今年も行ってきました、昨夜



「初孫のお酒を楽しむ会」14回目になるんだの


いつも一緒に参加を楽しみにしてる中学の同級生4人して♪


Mちゃんとは、一緒に来はじめて、なん回目になるかなー


たぶん、9?10回目になるんかなー・・まさしく長き飲み友達だ!


抜かしたメニューもあるけど、上から



☆パプリカとズッキーニのチーズ重ね焼き・・(吟醸生酒)


☆キャベツと和牛スネ肉のアイスバイン・・(いなほ純米吟醸生詰め)


☆庄内豚フィレ肉と厚切りカツ・・(きもと純米酒)


☆塩昆布とホタテ貝の「つや姫」リゾット


☆デザートに、日本酒のジュレ、フルーツ入り



乾杯は、スパークリング純米吟醸で、その他料理二品ありました


料理もお酒も美味しく、残さずにいただいてきました


スパークリング純米吟醸、美味しかった〜



たまに会う友達と、話足りなかったなぁ〜


家に帰ったとたんに、酔いと睡魔が一気に・・・f(^_^;



楽しく,美味しい夜だった



Posted by える☆ at 14:21│Comments(8)
この記事へのコメント
昨日だんけが〜
行きたかったなぁ
でも、禁酒中に行くと、全く楽しまいねなやの
Posted by 酒やの嫁 at 2012年06月16日 15:33
酒やの嫁ちゃんへ☆

んだー、昨日だったんよ~
あいかわらず人気あるみたいだの~
料理もあるけど、やっぱりお酒飲めないとの~・・
嫁ちゃんは今年はお酒我慢、来年行けるといいのー(^^)
Posted by える☆ at 2012年06月16日 17:32
お酒もお料理も美味しそうですね~♪
気の置けないお友達と一緒なら、味わいもまた格別だったでしょうね(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月16日 17:56
はらほろさんへ☆

毎年恒例の友との「初孫を楽しむ会」・・格別ですね!
もちろん、料理とお酒の相性も味わいながら~(^^)
みんなといるとあっという間の時間なのでした
日本酒はあとからぐ~~っとまわってきますの~
Posted by える☆ at 2012年06月16日 19:00
また厳選された日本酒に合いそうな料理ですね


ちなみにMちゃんとは松さんですね
('-^*)ok
Posted by ガジラ at 2012年06月16日 19:28
ガジラさんへ☆

だんだん写真もブレて写ってるね~
料理も日本酒に合うように作ってるんだよの

あっ、Mちゃんとは「MIKAちゃん」でした(初登場)
紛らわしくてごめん~、松さんは、ずっと松さんで!(^^)
Posted by える☆ at 2012年06月16日 20:46
確かに・・お酒に合いそうなメニューですね。

美味しいお酒と楽しい会話・・良い時間を過せましたね。

親父的には・・
お酒は可愛いグラスじゃなくて、でかいコップが良いな(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年06月17日 09:43
楽天親父さんへ☆

いましたいました!小さいグラスにそそぐお酒なのに
仕込み水用の大きいコップを差し出す人が~・・笑

一応、料理とお酒の説明を聞きながら~・・おしゃべり!
毎年楽しみにしているメンバーなのでした(^^)
Posted by える☆ at 2012年06月17日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。