2012年08月10日

亀の卵?



昨日のことですが、


うちの亀、実はオスかメスか、わからなかったんだけど



亀の水槽に、白く卵の殻のようなものと、ぐちゃっとした


白いものが中にはいってた

卵なんて誰も食べさせてないし・・


そういえば最近、知り合いの人の亀が、メスだったらしく


一匹だけど、卵を産んだときいた!


オスがいなくてもメスは卵を産む・・



まだはっきりわからないので、これから亀をよく観察しなくては!


でももし、卵を産んだとしてもオスがいないと孵化しないんだよの



今日も亀は食欲あります



あと、昨日、100円で見つけた扇子



レトロな感じで買ってしまた



Posted by える☆ at 09:52│Comments(4)
この記事へのコメント
自由研究にピッタリなネタですね
観察、レポート待ってます
Posted by グルメ部長 at 2012年08月10日 10:32
えっ〜そうなの

知らなかった
交尾して、卵産むんじゃないんだ
Posted by ゆきんこ at 2012年08月10日 18:08
グルメ部長さんへ☆

おばんです~
はっきりしてないんだけど、卵産んですぐに
割れてしまったんがな~・・
注意して亀を見るようにします
メスだけでも卵を産むんだと初めて知ったのでした!
Posted by える☆ at 2012年08月10日 21:46
ゆきんこさんへ☆

おばんです~
実は私もそうとは知らずに・・
卵を産んだと聞いた知り合いの人に聞いてびっくり!
まだはっきりしないので、もうちょっと注意して見てみます!
Posted by える☆ at 2012年08月10日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。