2012年09月11日

肘折の笹巻き




同業の仲間たちと一泊で、肘折温泉に行ってきた旦那が買ってきた



肘折の笹巻き


こっちの笹巻きより、ちびっとだけ長い形かな



久々に食べると美味しいもんだの



やわらかくてほんと美味しかった〜



ナス漬物も、シソ巻きも美味しいっけー(画像ないけど)



そうそう、泊まった宿のかたが、「んだ!」ブログしてる方だったそうです(^^)



Posted by える☆ at 15:44│Comments(10)
この記事へのコメント
肘折は通過点ではないので中々行けない所。
一度は行ってみたいです。

朝市で買い物すっだい。(^^ゞ

宿はもちろん、はるにいさんの宿で。。。
Posted by meistermeister at 2012年09月11日 16:17
肘折は、両親がよく湯治に行きますよ

いつも、笹竹が出る頃です
笹巻き大好きです
しそ巻きも、よく買って来ますね
Posted by ゆきんこ at 2012年09月11日 16:26
meisterさんへ☆

おばんです~
私も行ったことは無いです・・
でも湯治に良い温泉のようですね
食べ物もほんと素朴な味が美味しいところなんだと思います~

そうでした!「三春屋」さんの宿でした!はるにいさんなんですね!
Posted by える☆ at 2012年09月11日 19:06
ゆきんこさんへ☆

おばんです~
ご両親の行きつけの湯治湯でしたか~
笹巻き、少し時期がずれてますがすごく美味しかったですー
しそ巻きもパリパリで、ナス漬けは、しょっぱすぎずに
ちょうどいい塩加減でしたよ!とても良い宿のようでした~
Posted by える☆ at 2012年09月11日 19:10
名物“ほていまんじゅう”も美味しいですよほ。
てか○春屋ニイさんの宿屋にも随分と御無沙汰なワタシですが(苦笑)
Posted by 315 at 2012年09月12日 02:42
315さんへ☆

おはよさん~
やっぱり知ってましたか行ってましたか~!
アットホームな宿のようですのー
「ほていまんじゅう」・・そんな美味しいのあるの?

今度は私が行って買ってこねばねの~笑
Posted by える☆ at 2012年09月12日 09:52
母ちゃんの実家(余目町内)でも作ってます!

私は、きな粉がダメなんだな~
Posted by イダローイダロー at 2012年09月12日 21:36
「笹巻き」・・大好きです!・・親父は、納豆で!

そこの宿は・・山菜スパゲッティが美味しいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月12日 23:07
イダローさんへ☆

どうもです~
余目の実家、おふくろの味の笹巻きだの~(^^)
えっ?きなこダメなんですか?・・
じゃ、黒砂糖(黒みつ)だけで食べる?それとも砂糖醤油?
それとも納豆味で??気になる~~笑
Posted by える☆ at 2012年09月13日 12:43
楽天親父さんへ☆

どうもです~
笹の味と香りがやっぱり美味しいですよの~
そして親父さんは納豆でですかー!

山菜スパゲッティも美味しいんですか?
山の幸もありでいいところのようですね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年09月13日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。