2012年09月23日

こっとう家




かんぽの郷、こっとう市眺めてきましたよ


いろいろあるねー、小さいニッパーくんもいたっけー


でも、うちのニッパーくん一番だの、やっぱり!


眺めてたら、友達と遭遇!買ってたよー


こっとう好きな友達、「帰りにうちによってみれー、集めたこっとう見せるよ」


行ってきました!こっとう家に!(^O^)


あるあるー、仏像から箪笥・・蓄音機にテレビに冷蔵庫、扇風機


今日は、糸巻き車を買ったようだっけ(写真3番目)



古いポットもあり、そばには飼ってる猫、「みけしゃん!」


めんこいねー(みけしゃんは、本物の猫だよ)


やっぱり、古きものを見るのは楽しいね


飽きない時間でしたー



Posted by える☆ at 20:16│Comments(12)
この記事へのコメント
骨董市はほんと楽しいですよねー(^-^)

私は、昔のウルトラマンのソフビ人形が欲しかったのですが、二万円の値札にビックリっ!!(゜o゜)
Posted by 鶴ニイ at 2012年09月23日 20:36
える☆さんの画像を見て・・

妙に安らぐ・・骨董親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月23日 20:39
見事なコレクションの数々・・・
嘸かしレトロ好きには堪らないでしょうね。
“みけしゃん”もめんごいです(照)
Posted by 315 at 2012年09月23日 20:53
まつさんチ、スゴい汗
( ̄▽ ̄;)
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月23日 21:23
骨董品を見てると吸い込まれます♪♪♪
Posted by クロノス at 2012年09月23日 23:01
私は古布探しに行きたかったんだよね〜
でも、あの体育館の中を歩きまわる自信がなくて
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月23日 23:14
次の骨董市一緒に見に行こうね!
またガラクタ家にお茶しに来てね
ミケしゃんも待ってます(=^ェ^=)
Posted by sayuri at 2012年09月24日 07:15
凄いなぁ~
昔のモノには独創性があって
カッコイイですね!(^^)
Posted by ヨシベェ at 2012年09月24日 09:35
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
あっけあっけー!ウルトラマンのソフビ!
2万円だったね、高いよね!となりの人形はなんだっけな~?
写真撮りたかったけど、なんか撮りづらかった・・
でも、買わなくても骨董見るのは面白いよの(^^)




楽天親父さんへ☆

どうもです~
もう、お仲間でしょう~、骨董親父に骨董おばちゃん!
見てるの面白いよねー、安らぐよねー(^^)
友達のコレクションには、おぼげだけ~!
Posted by える☆ at 2012年09月24日 14:48
315さんへ☆

どうもです~
なんだか、お友達は今日も行ってるみたいでしたよ!笑
「骨董屋さん出来るのー」って言ったら、「売る物は無い」だって!
みけ「ちゃん」じゃなく「しゃん」に、ご主人の愛を感じます(^^)



ガジラさんへ☆

どうもです~
あっ、「まつさんチ」じゃないですよー
まつさんは、骨董より食べるほうが好きなので・・(^^)
こんなに集めてるとは思ってなかったので、びっくり汗でした!
Posted by える☆ at 2012年09月24日 15:02
クロノスさんへ☆

どうもです~
そうそう、吸い込まれますよね!
なので会場でもぐるぐるまわってジィーー・・
こっとう家ではキョロキョロ見回しジィーー・・でした(^^)





酒やの嫁ちゃんへ☆

どうもです~
古布もけっこうあっけよー
そっか、嫁ちゃんには必要品だもんの!
やっぱり、身が軽くなってからだの、もうちょっとの我慢だの(^^)
Posted by える☆ at 2012年09月24日 15:27
sayuriさんへ☆

おー、コメントありがとですー!
そして「こっとう家」見せていただきどうもでした~
あんなにあるとは思ってなく、びっくりしたけ!!
今日の最終日も行ったなですかー・・ほんと好きなんだの(^^)
また拝見しにお邪魔しますね、みけしゃん待ってての~



ヨシベェさんへ☆

どうもです~
すごいんでした!私も初めて見せてもらってびっくりだっけ~
昨日買ったものも、すんなりなじんで昔からあったみたいでしたよ
ご主人もカッコイイ人ですが、古き物もやっぱカッコイイですね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年09月24日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。