2012年11月11日

ふたたび、こっとう家




今日は、またお宝が増えたというので、こっとう家にお邪魔しました



あるあるー


まずは猫の、ミケしゃんにご挨拶(^-^)


そして蓄音機!


すごい!すばらしい!いいなぁ!



なんと、古いレコードもあった!


丹下左膳・・



・・・



全部紹介しきれないので、つづく〜・・です



やっぱりおもしろいね、昔の骨董は!



Posted by える☆ at 21:29│Comments(12)
この記事へのコメント
古いか知りませんが…
火鉢要りますか?
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2012年11月11日 21:36
賢そうなにゃんこちゃん(^-^)めっこいですね。看板猫かしら?珍しい毛並みですね。

おっ!蓄音機~♪実物、見たいです~♪良い味わいですね。実際のところ、見たときないもんで!息子にも、見せたいなあ~。
Posted by メリイメリイ at 2012年11月11日 21:46
あっ、こういうお店いいですよねー(^^♪
じっくりと時間を掛けて眺めるのが好きですねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年11月11日 21:56
丹下左膳のレコードに書かれた「伍東宏郎」さん・・・
ネットで調べてみたら、大正から昭和にかけて絶大な人気を誇った「活動弁士」さんのようですね♪
「活動弁士」の名調子!
える☆ さんちの蓄音器だと聴けるのかな(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年11月11日 21:58
あっ!じっくり見たときないもんで!の、間違い!
Posted by メリイメリイ at 2012年11月11日 22:13
レトロ好きですねぇ。
建物も骨董も非常に興味ありまふ。
てかミケしゃんも(照)
Posted by 315 at 2012年11月11日 22:24
グルメ部長さんへ☆

おはよさん~
火鉢、古いでしょう!部長さんの家にあるんですか?
うちにもあるんですよ~、店に飾ってるのもあります
部長さん、値打ちが上がるかもしれないですよ
ネット販売が得意な部長さんだから~(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月12日 11:21
メリイさんへ☆

おはよさん~
ちょっと変わった毛色のみけちゃんだよ!
このほかにもネコがいるんです、みんなめんこいのよ

蓄音機、やっぱり存在感あるねー、息子くん見たら、
珍しがるかなー、「欲しい!」なんて言ったりして!(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月12日 11:38
鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
お店ではあるけども、「骨董屋さん」ではないのです
ご主人さん、古い物好きで趣味で集めて飾ってるんですよ
眺めてると、時間があっという間に過ぎるんだよの~(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月12日 11:43
はらほろさんへ☆

おはよさん~
よくそこまで見てましたね!!調べてみたんですね!
「活動弁士」・・おはなしなんだの!
どんなんだろの~、名調子、聴けるのかな?
今度行ったら聴けるか、聞いてみよう~(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月12日 11:49
メリイさんへ☆

ふたたびどうもです~
了解しました!(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月12日 11:52
315さんへ☆

おはよさん~
レトロ、好きなんだよねぇ~(^^)
模様替えをして、すっかり骨董やさんみたいです
おもしろいですよ、眺めてるの、あっという間です~
ミケしゃんも、お客さんを見に来るんだがな~(笑)
Posted by える☆ at 2012年11月12日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。