2012年11月14日

つづきですが




この前の、こっとう家のつづきですが


うちにも昔あったな、このストーブ


今ではこんなストーブも無いと、停電のときに困るね


そして、またちがったストーブと一緒に写ってるのは、


なんと!木製の冷蔵庫だってー!



私はあまりこれは、記憶にないのですが・・f(^_^;



あとこれ!木製の、くるくる回すやつ、なんだと思いますか?



正解は、マッサージ機なんだっけー


これがけっこう、肩にきくんでしたー、使えるね!



まだいろいろあるんですよ



★おまけの写真★


骨董品にすっかり馴染んでる、ミケしゃんでした(^-^)



Posted by える☆ at 12:00│Comments(8)
この記事へのコメント
木製の冷蔵庫は1950年代くらいまで使われてたみたいだから自分は生まれてないなぁ。

ネコは骨董じゃないんですよね。笑
Posted by かズ at 2012年11月14日 12:08
こちらはホント“宝の山”ですね~♪
ながめていると、時の経つのを忘れちゃいそうです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年11月14日 12:19
かズさんへ☆

どうもです~
かズさんが生まれてないと言うことは、
私も生まれてないなぁ~~(^^)

ネコは骨董じゃないですけど、同色化してますね(笑)
Posted by える☆ at 2012年11月14日 14:19
はらほろさんへ☆

どうもです~
そうなんですよ~、時の経つのを忘れそうになります
「はっ!」と我に返っていつも帰ってきます(^^)

そして骨董をさりげなく愛用してるところも、感心するんですよ♪
Posted by える☆ at 2012年11月14日 14:25
うわぁ~っ

なんか、趣きがあっていい!!!
Posted by イダロー at 2012年11月14日 20:04
イダローさんへ☆
おばんです〜
でしょ!趣があって、いいだろー・・笑(^-^)
酒田へぜひ、見に来てください〜
東京もいいところ、いっぱいあるんだろー・・なぁ〜
Posted by える☆ at 2012年11月14日 22:32
反射式のストーブ!似た感じの昔、実家の台所にありました!下が赤くて!(石油入るとこ)そっくり~!!小さい頃から石油つめは私の仕事でした。懐かしー!もちろん、ポンプ式でね(^-^;お湯も沸かして加湿もなって良かったの~♪もちろん、柵もあって。
Posted by メリイメリイ at 2012年11月14日 22:35
メリイさんへ☆

おはよさん~
反射式ストーブ、これと同じやつ、実家にありましたよ
懐かしいよの~(^^)そうそう、ポンプ式ですー
やかんを上げて、柵すれば乾かすことも出来たり・・
思い出すねぇ~(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月15日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。