2012年11月17日

新蕎麦かな




今日のお昼は、梅田屋さんの工場から生そばを買って食べた


聞くの忘れたけど、新蕎麦かなー?


美味しい!って思ったから、やっぱり新蕎麦かもね




あと、近所の人から、菊をいただいた、食用ね


花を、はずしてと・・・


ひとつ、ちっちゃい一輪挿しにいれてみたけど、この菊は合う?合わない?f(^_^;



Posted by える☆ at 15:17│Comments(11)
この記事へのコメント
山形の、んめ蕎麦くでちゃ(笑)
Posted by イダローイダロー at 2012年11月17日 16:27
こんにちは!

菊の一輪挿しもアリかも♪

この撮り方は菊に見えないかもしれない…

菊も美味しいよね!(=^ェ^=)
Posted by ミケしゃん at 2012年11月17日 16:45
オシャレな菊一輪  える☆さんのイメージですね(*^_^*)
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年11月17日 16:52
新蕎麦に菊に♪
今日の記事は、秋の味覚満載ですね☆
食べる前に飾ってもらえて、菊も喜んでいると思いますっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年11月17日 17:45
イダローさんへ☆

おばんです~
山形の蕎麦、んめどごいっぺあっぞぉ~(^^)
新蕎麦はまた香りもんめよー、ほれ~
頭に思い浮かべながら、今夜は焼酎のむんだが~(笑)
Posted by える☆ at 2012年11月17日 20:26
ミケしゃんへ☆

おばんです~
コメントどうもですー!(^^)
菊の一輪挿し、あり?葉っぱ無いと案外いいかもね!
菊もんめよの~、近所の人、いっぱい植えててありがたや~♪
Posted by える☆ at 2012年11月17日 20:36
しゃくやくさんへ☆

おばんです~
オシャレに見えますか?どうもどうも~(^^)
こじんまりと目立たない菊の花は、私のイメージでしょ!
あっ、色は白い菊の花で~・・へへっ
Posted by える☆ at 2012年11月17日 20:43
はらほろさんへ☆

おばんです~
んでしたー、秋の味覚でしたの~(^^)
この一輪だけ、食べずに眺めます
菊もいろいろあるけれど、暮らしに一番身近な花なのかも・・です
Posted by える☆ at 2012年11月17日 20:53
もしかしてこの菊は。。。
あのときの~?
食べるだけでなくしっかり観賞ようにもしてたのね。
ところで梅田やさんはあの総合学院の脇の工場?みたいなとこでも買えるの?
Posted by タツママ at 2012年11月19日 13:42
もしかしてこの菊は。。。
あのときの~?
食べるだけでなくしっかり観賞ようにもしてたのね。
ところで梅田やさんはあの総合学院の脇の工場?みたいなとこでも買えるの?
Posted by タツママ at 2012年11月19日 13:44
タツママさんへ☆

あのときはどうもでした~
そーでした!あのときの・・とってるとこ見られたやつ!(笑)
ちゃっかり観賞用にもしてたんだなー(^^)

梅田やさんは、その工場で売ってるんですよー
扉あけてすぐある事務所に寄って注文するよ
時々買いに行ってます!生そば、んめっけよ!いってみっだ~~
Posted by える☆ at 2012年11月19日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。