2012年12月27日

ガタガタ道




ところにより、すごいガタガタ道で運転しにくいよの

車のネジが外れそう〜・・なんやかんや気忙しい年末・・


お義母さんは、あまり漬け物を作らないので


もっぱら実家からもらってくる私・・f(^_^;



はりはり漬けと、


塩麹漬け


はりはりは、いつもの味、うまし


塩麹は、かぶときゅうりの、あっさり味で、ゆずがきいててうまし!



★おまけの写真★


実家の猫、クロは、ストーブの前を陣取っていた〜



今年もあと4日だの



Posted by える☆ at 20:46│Comments(12)
この記事へのコメント
ハリハリ漬けも塩麹漬けも
かなり美味しそうだね‼

実家の黒猫ちゃんお初です(=^ェ^=)
うちのクロたちと、そっくり!
やっぱりネコはストーブの前が好きだの♪♪
実家の黒猫ちゃんに会いたいなぁ
Posted by ミケしゃん at 2012年12月27日 21:05
はりはり漬け~!止まらねよ、ご飯ばかはが食べらいるよ~(*´∀`)話題の塩麹も大好き!あー!小腹すいたぁ。
Posted by メリイメリイ at 2012年12月27日 22:49
そんなに天気悪いですか・・・

車のネジより、自分の頭のネジが心配です(笑)
Posted by イダロー at 2012年12月28日 08:31
える☆さんの実家のネコちゃんをもう一回見たくて…
うちのクロたちに似てるって言ったけど、よく見たら白い靴下履いてる黒猫ちゃんだね!
そういえば前に聞いたよね!

カワイイなぁ( ♡ᴗ♡ )
ますます会いたくなったよ〜(^^)
Posted by ミケしゃん at 2012年12月28日 09:46
こちらはツルンツルン道です泣
Posted by ⇒ガジラ at 2012年12月28日 11:21
ミケしゃんへ☆

どうもです~
漬け物どっちも美味しいよ!いっぱい作るので
いつももらってばかり・・へへっ

ネコのクロは、手足・顔とかに「白」がはいってて
チョビヒゲはやしたような顔してるんよ!
「クロ」はストーブの前、「シロ」はコタツの中にいるんよ~(^^)
Posted by える☆ at 2012年12月28日 16:37
メリイさんへ☆

どうもです~
はりはり、止まらねぐなるよの~~
ご飯もススムし、お酒もススムんだよ、これが・・
塩麹もあっさり味で好きだーー、お母ちゃんありがど~~笑
Posted by える☆ at 2012年12月28日 16:41
イダローさんへ☆

どうもです~
こっちは大雪だよ~、今日はガタガタにツルツルの、ダブルで!
東京は晴れてて雪積もらず、いいの~

頭のネジ・・・忘年会もあるし、はずれないようにしっかり締めての!(^^)
Posted by える☆ at 2012年12月28日 16:46
実家のお母さん、漬物上手だね~♪
どっちも、超~美味しそう~(*^^)v

ゆうばばさんの漬物も、すっごい美味しかったな~(#^.^#)
もう絶対食べれないんだけど・・・(^^;
もう一度食べてみたいな~☆彡
Posted by てる at 2012年12月28日 16:49
ミケしゃんへ☆

ふたたびどうもです~
んだんだ~、冬用の白い靴下はいてるんよ~笑
もう、17年目ですっかりお婆ちゃんだよー
じゃまた今度、写真撮ってくるね!真っ白シロすけも!(^^)
Posted by える☆ at 2012年12月28日 16:54
ガジラさんへ☆

どうもです~
今日になったら、ガタガタにツルツルに、ダブルです・・泣
上山もツルツルか~、滑らないように気をつけてのー

あっ、ミエコさんもくれぐれも転ばないようにとお伝えください!(^^)
Posted by える☆ at 2012年12月28日 16:58
てるさんへ☆

どうもです~
漬け物うまいんだよ、ちょうどいい味で・・(私も覚えないと・・)

ゆうばばさんの漬け物もすごくうまかったんだのー
思い出すんだよの、漬け物の味って~・・
食べれないと思うとよけい食べたくなるよの~
Posted by える☆ at 2012年12月28日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。