2013年01月08日

なつかしカティサーク




今日の絵は、


ウイスキーを描いた


昔からある、カティサーク

なつかしい、知ってるかなー



なつかしいけど、飲んだこと無い・・・かも(;^_^A



Posted by える☆ at 22:27│Comments(8)
この記事へのコメント
カティーサークと言ったらカレンダーですよね
(^_-)
Posted by ⇒ガジラ at 2013年01月08日 22:41
懐かしい~!旦那が、昔、呑んでました。
える☆さん、いい感じです。ノッてますねえ。私は、仕事始まり、休みボケがまだまだ抜けません~!
Posted by メリイメリイ at 2013年01月08日 22:48
カティサークの語源は「短いシュミーズ」を着た魔女、って
とある漫画で読んだ記憶があります♪

飲んだことは・・・ないかなぁ(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2013年01月08日 22:49
昔は良く飲みましたよ!
スコッチウィスキーが大好きだった若かりし頃です。

その後お金がなくて、ジンライムが好きになり、
更にジンロックが好きになり……

段々安酒に走って焼酎水割りに梅入れたりでしたね。
懐かしいお酒です。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2013年01月08日 23:34
懐かしいですね
昔はウィスキーばっかりでしね
そー言えば…
昔は焼酎飲んでると、馬鹿にされる時代でしたね
Posted by グルメ部長 at 2013年01月09日 06:48
ガジラさんへ☆

どうもです~
カレンダーあったね~!
カティサークは昔は名前も売れてて人気あったしね
このラベルがちょっとおしゃれだしね
いまはあんまり見かけなく?なったかな~



メリイさんへ☆

どうもです~
メリイさんの旦那さん飲んでたー?好きだったー?
昔はけっこう人気もあったし、おしゃれっぽいよね
今これ、名指しで注文する人珍しいかもの~

メリイさんもノッてきておくれ~~(^^)
Posted by える☆ at 2013年01月09日 16:12
はらほろさんへ☆

どうもです~
はらほろさんいろいろ物知りですねー!
語源・・・知らなかった~

案外、昔は知らずにウイスキー水割りなんかでお店で
飲んだことあったかなかったか?・・・懐かしい響きがします




めだかの親分さんへ☆

どうもです~
昔はウイスキー流行で、お店に行けば「水割り」だったもんね
今は少し価格が安くなったけど、飲む人減ったかな~
焼酎党の人がぐっと増えましたよねー
Posted by える☆ at 2013年01月09日 16:27
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
そう、昔はウイスキー多かったー!
焼酎飲む人、少なかったもんね!
お客さんの口から、「カテイサーク」と名前が出たとき
思わず、「古っ・・あいや、懐かしい」と思ったよ~
Posted by える☆ at 2013年01月09日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。