2013年01月27日

ブイヤベース




寒鱈まつりにて食べてきました、友達のまつさんと


寒鱈のブイヤベース


こんなふうに、洋風の鱈の食べ方もいいなあ〜、んまかった!



うまいものまつりでは、やっぱり買った!ゲゲゲの駅弁!


中身のお味は〜、まぁ、普通・・お茶漬けにして


器がいいねー(^-^)色も絵もいい!



あと、買ったのは、尾花沢の蕎麦


夜に、ざるそばにして食べたよ



今日は天気が穏やかで、いがったいがった〜



Posted by える☆ at 18:54│Comments(11)
この記事へのコメント
鬼太郎駅弁欲しかった(T_T)

清水屋、開店と同時に行ったのですが、もっとゆっくり見てくれば良かったっちゃ~~(._.) (後悔先に立たず)
Posted by 鶴ニイ at 2013年01月27日 19:50
ブイヤベースは んめのー

風呂茶碗はいい仕事してますね。
Posted by かけ父かけ父 at 2013年01月27日 20:54
鶴ニイさんへ☆
おばんです〜
この器、きっとニイさんも気に入ったはず!
中町で、ニイさんと会えるかな、と思ったけどすれ違いでしたね
Posted by える☆ at 2013年01月27日 21:31
かけ父さんへ☆
おばんです〜
ブイヤベース、んめけの〜(^-^)
ゲゲゲの器、いいよのー!買うに買えない器に、にんまりですー
Posted by える☆ at 2013年01月27日 21:35
やったぁ!える☆さん!ゲットしましたね( v^-゜)♪
またまた、偶然ですが!私も同じく麺買ったよく黒うどんと麦切り!ウフフ♪
Posted by メリイメリイ at 2013年01月27日 21:48
メリイさんへ☆
おばんです〜
メリイさんも買ったんがー
尾花沢の麺!味見してんまかったし、蕎麦好きなんで〜
ゲゲゲの器、いいねー!\(^o^)/
Posted by える☆ at 2013年01月27日 22:11
昨日は味噌を届けてもらってありがとの~(^o^)
助かりました。
昨日は私も、古庄シェフのお言葉に甘えて座ってゆっくりブイヤベースを頂きました。
んめっけ~~(*^_^*)
からだの芯から温まりました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年01月28日 06:10
ブイヤベースんめけの~!
寒鱈フェスタもおばちゃんが企画実行して
旬の素材の寒鱈で寒鱈汁と違った料理を
と言うことで始まり、今年で2年目
寒鱈汁が苦手な方にも好評です。
阪急阪神ホテルズから、調理のご協力いただいてます。
高級な器によそえば、ホテルの逸品ですよ。
Posted by かじオヤジ at 2013年01月28日 06:23
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

寒鱈まつり、お疲れさんでした!
土曜日の寒さはハンパでなかったよの
古庄シェフのブイヤベース、んめけの~!
ひと味違う寒鱈の味も新鮮でいいものだよの!(^^)




かじオヤジさんへ☆

寒鱈まつり、お疲れさんでした!
んだの、ホテルの味だよのー!んめっけ~!
おばちゃんの企画だったんがー、実行力に脱帽です
遠くから来ていただいた古庄シェフもお疲れさまでした
ありがたいですね(^^)
Posted by える☆ at 2013年01月28日 15:02
自分だけズルいじゃないっすか~( ̄ー ̄)
Posted by イダローイダロー at 2013年01月29日 18:51
イダローさんへ☆

どうもですー
ズルイんでろ~!(笑)寒鱈汁の他に、ブイヤベースだよー
ここでしか食べれない、悔しかったら一度、食べに来てみっだ~(^^)
Posted by える☆ at 2013年01月30日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。