2013年02月27日

陶芸グラスで




この陶芸グラスは、ずっと前に子供の学校の行事にて


つくったビールグラス


陶芸グラスだと、ビールの泡がきめ細かくなるんだよ


なので、さらに、たしかに、ビールがうまく感じるのであったー



手作りグラスって、いーのー(*^-^*)



あっ、それから、この前買った100円グライダー



昔、飛ばせて遊んだよ


でも封を開けられず、このまま・・もったいなくて・・(;^_^A




★おまけの絵★


懲りずに、飽きずに、似てなくても描きたい


これもストレス解消なのだよ



Posted by える☆ at 21:12│Comments(10)
この記事へのコメント
おばんです

陶器グラスは
ビールを注げれば
泡立ちが滑らか?
焼酎のお湯割りも
最高?
日本酒も
まろやかに?
自分だけの感想ですが
空気の含みかたが違うのかな~
陶器は最高です(笑)
ソフトグライダーまだ販売してるんですね
懐かしい~
自分も当時の物すべて制覇しました(笑)
今日の絵手紙も
最後でよ♪♪♪
Posted by くろのす at 2013年02月27日 21:53
似てますよ~!いつ見ても素敵!私も、この間、チューリップ描きました(^∇^)人物は難しいですよね。
Posted by メリイメリイ at 2013年02月27日 22:11
陶器のグラスは細かい泡立ちが良い!

親父も自作のグラス持ってます。
最後の「焼き」を入れてもらう時に・・係りの人が「花瓶」って書いてました。
いまでも「花瓶」でビール飲んでます!(笑)

スーパーマリン・スピットファイアー・・イギリス空軍の戦闘機ですね!
秘かに・・「戦闘機マニア」の親父です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年02月27日 22:20
芸術心がないので、陶器グラス買い揃えました。
泡がきめ細かく、イイッス


子供頃、買いました
良く屋根に引っかかり、紛失した口です
Posted by グルメ部長 at 2013年02月28日 09:36
くろのすさんへ☆

どうもです~
んですよ、陶器のグラスはビール泡立ち良し!
焼酎の味をひきたてる良し!
日本酒はさらにまろやかに良し!
この後、日本酒飲み過ぎてしまうほどの旨さでした(苦笑)

グライダー、懐かしいでしょ!飛ばしっこしたよね~
絵手紙、一応褒めてくれたのかな?ありがとうです!
Posted by える☆ at 2013年02月28日 15:09
メリイさんへ☆

どうもです~
ほんと?雰囲気は似てる?えへへ~、ありがとです!照
メリイさん、チューリップ描いたんだー!
また、いつか見せてくださいのー

人の顔ってほんと難しい~・・
Posted by える☆ at 2013年02月28日 15:19
楽天親父さんへ☆

どうもです~
親父さん自作の陶器グラスは、花瓶のようなんですか!
いっぱいお酒入るよう、大きく作ったんですねー笑

戦闘機、さすが詳しいですね!
「戦闘機マニア」に、「お酒マニア」なんですね!
Posted by える☆ at 2013年02月28日 15:26
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
陶器はやっぱりビールの泡立ちいいんだよのー
調子に乗って、日本酒もこれで飲んでしまたよ~

グライダーは昔、遊んだよね!いっぱい紛失もしたした~!
Posted by える☆ at 2013年02月28日 15:39
えるさん
おばんですm(_ _)m
このたびは大変失礼な事をしてしまいましたm(_ _)m
とんでもない変換ミスをしてしまいました
最高と入力するはずでした
自分のハンドルネームもカタカナに変換 出来てないし(××)
今後は注意に注意を払いますので
これからもコメントさせて下さいませm(_ _)m
Posted by クロノス at 2013年02月28日 19:15
クロノスさんへ☆

おばんです~
ぜんぜん気にしてませんよ!
良いほうに解釈してましたよ(^^)
うっかり変換ミスは私もよくあります~
ブログを見てくれてありがとうです
たいした記事を書いてませんが、こちらこそ
これからもよろしくお願いします!
Posted by える☆ at 2013年02月28日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。