2013年04月24日

宝の和菓子




中町に開店したお店から、御祝でいただいた和菓子です


「宝」と字が書いてある袋、宝袋?、縁起ものだの


こんなめでたい和菓子もあるんだのー


あとはピンク色の菓子に「寿」と書かれた和菓子



東根菓子舗さんのでした



午後から雨が降る前に、倉庫の裏から、水仙の花を数本切って・・



水仙の香りがするねぇ(^-^)



なんだか一本、いやに真ん中が「鼻」?のように長い水仙発見



花もいろんな顔してるもんだね



Posted by える☆ at 19:22│Comments(6)
この記事へのコメント
すごく上品なお菓子~!
特注品でしょうか?
しかもお菓子も水仙色!
水仙もお菓子もどっちも可愛いですね(・∀・)
Posted by くまじくまじ at 2013年04月24日 20:22
おめでたい和菓子ですね
黄色は金運アップ?
食べると♪♪♪
寒さが残りますが春ですね!!
ピンクの桜も好きですが
黄色の花達もいいでね♪♪♪
Posted by クロノス at 2013年04月24日 20:42
くまじさんへ☆

おはよさん~
上品だよの、めでたいよの!(^^)
たぶん注文したのかもー、ふだんあまり見ないもんの~
宝袋も水仙も黄色!元気がもらえる色だよの!
かわいい黄色に癒やされますよのー
Posted by える☆ at 2013年04月25日 08:27
クロノスさんへ☆

おはよさん~
おめでたい和菓子でしたー!宝が集まりますように!
黄色は金運アップ?なのかも!元気もアップするし~
一つしか無いので、アップするよう私が食べます!(^^)
黄色の花を見ると、明るい元気がもらえますよね!
Posted by える☆ at 2013年04月25日 08:40
縁起のいいお菓子だの〜
さすが東根さん
Posted by 酒やの嫁 at 2013年04月25日 14:18
酒やの嫁ちゃんへ☆

どうもです~
注文して作ったのかもの、縁起ものだもんのー
中町に新しく入った台湾料理のお店ですよ
「宝」は私の口の中に・・ぜひともあやかって金運アップしたい!(^^)
Posted by える☆ at 2013年04月25日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。