2013年05月14日

塩麹と美咲




実家の母がつくった塩麹をもらったので、



漬けた・・カブときうりとキャベツ



砂糖少々入れて混ぜて漬けるだけ



あんまり、しょっぱくしないように




そしてたまに日本酒



初孫の春吟醸 美咲



香りよく、んまいですー



そばにいるのは、くいだおれ太郎




そしておまけの話・・



琴平荘は5月いっぱいだったよの~



最後の日曜に友達「まつさん」と行く予定~・・混むかな



Posted by える☆ at 22:40│Comments(4)
この記事へのコメント
琴平荘・・・
未だ行った事がない私・・・(;_;)
世の中から、置き去りにされそうだね・・・(^_^;

塩麹漬け、美味しそうだな~(#^.^#)♪
今年は~
塩麹の浅漬け、お店に出そうかな~(*^^)v
Posted by てる at 2013年05月15日 17:02
塩麹漬け、ホント美味しそうですね~
はっこぃかったら最高です♪

琴平荘は僕もしばらく行ってないので今月中に行かねば~(^_-)-☆
日曜日は覚悟して、行ってらっしゃ~い(^^)

僕もおまけの話で
明日の県民ショーは庄内弁で「○○でゅう」が出るそうです。
「まぐまぐでゅう」とかかなぁ(^^)?
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年05月15日 21:13
てるさんへ☆

おばんです~
琴平荘・・去年、初めて行きましたー
素朴な中華そばって感じがんまかったんだよの~

てるさんも、塩麹作ったの!?浅漬け、いいと思うよ~(^^)
Posted by える☆ at 2013年05月15日 22:12
cabin♪さんへ☆

おばんです~
ありがとさんです~!塩麹、美味しいですよ!
もちろん、はっこいですよ!
混むのを覚悟で日曜日、行ってきますー
県民ショー・・やっぱり「まぐまぐでゅう」でしょう!(^^)
Posted by える☆ at 2013年05月15日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。