2013年06月17日

ちゅんちゅん雀




この前、焼きそばの「米沢屋」さんの前を通ったら、


雀が何羽か、店の前で餌を食べてた



餌付けしてたんだがなぁ〜


そう思ったら雀の絵を描いてみたく、



写真見ながら、描いてみた



羽の模様はうまく描けずにごまかしまして・・f(^_^;


ちゅんちゅん 雀ちゃん ちゅちゅんのちゅん



おそまつでした・・・m(__)m



あと、昨日見た、鳥海山と刈屋の梨の木なり〜





★今日は、久しぶりのお顔を見れた人がいて、いがったでしたー(^-^)



Posted by える☆ at 20:39│Comments(12)
この記事へのコメント
気韻のある絵手紙に癒されまふ。
あ、何故か左腕だけ蚊に沢山刺されてますた(苦笑)
Posted by 315 at 2013年06月17日 22:56
優しい目の雀ちゃん・・上出来です・さすが『える☆さん』

今日は『焼き鳥』・・やめておきます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年06月17日 23:11
めんこい~♪鳴き声が聞こえてくるよーだの!ふわふわの羽がいい感じ(#^.^#)さすがです☆
Posted by メリイメリイ at 2013年06月17日 23:26
清水屋まえの通りの街路樹には、結構スズメが群れていますよね♪
温かみのある絵柄、サスガです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年06月17日 23:43
あ!
俺も雀ネタあるんだった(笑)
Posted by イダローイダロー at 2013年06月18日 07:18
身近な雀の絵 風情があり 流石です♡
写真もいぃけど スケッチ やってみよっかっな~♪
Posted by cabin♪ at 2013年06月18日 07:49
315さんへ☆

どうもですー
昨日は庄内へようこそ~、ありがとさんでした
留守や休みのお店あったなか、私しっかりと店番して待ってました!笑
ほんと「蚊」がぶんぶんと・・左に集中攻撃!?もっけでした~(泣)
今日、1日遅かった「キンチョウマット」買ってきました・・(苦笑)
Posted by える☆ at 2013年06月18日 14:37
楽天親父さんへ☆

どうもですー
親父さんに褒められるなんて、き、恐縮ですー!
ぷっくりした雀を描きたくなって・・(我が身と同じく)

焼き鳥、食べてないですよね?(笑)
Posted by える☆ at 2013年06月18日 14:45
メリイさんへ☆

どうもですー
餌を食べてるところ描いてみたかったけど、
難しいっけ~・・羽の模様が綺麗すぎて描けなかった~
メリイさん、「おかめちゃん」描いてる?(^^)
Posted by える☆ at 2013年06月18日 15:50
はらほろさんへ☆

どうもですー
そうそう、ほかのところにもいましったけ、雀~
ほほえましく見ましたよ、雀、めんこいですよの
また違う仕草の雀も描いてみたいです・・恐縮です~!
Posted by える☆ at 2013年06月18日 16:03
イダローさんへ☆

どうもですー
え!雀ネタあるんだが~!
まさか・・雀の着ぐるみ着て走ったとか~・・
それとも・・雀をた、食べてしまったとか~・・まさかね!(笑)
Posted by える☆ at 2013年06月18日 16:21
cabin♪さんへ☆

どうもですー
もっけです~・・飛んでるところとか、
餌をたべてるところとかの仕草は、描くの難しい~
写真は写真で良さがあり、絵にも味があったり、おもしろいよの!
たまにスケッチで描く楽しさも、味わってみては~♪
Posted by える☆ at 2013年06月18日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。