2013年09月13日

稲穂に雀




日吉町の菓子舗「小松屋」さんに、おつかい用のお菓子を買いにいって



レジの近くで見つけたちっちゃいお菓子



「稲穂に雀」・・と、書いてある



なんともめんこい二羽の雀!稲穂の季節だもんの~なので、買ってきた~



いいの〜、こういうお菓子、雛菓子にあるような眺めるお菓子



しばし飾って眺めよう〜(^-^)





そして、100均のセリアに、修正ペン買いに行ったら



オレンジ色のめんこいビートルのミニカー発見!



あ~またしても、買い・・(ひとつだけならいいでしょ)



いろいろおもしろいものある100均のセリアだの



Posted by える☆ at 15:30│Comments(5)
この記事へのコメント
季節を感じる秋の和菓子、良いですね~♪
しばし飾って楽しむのも正解だと思いますっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年09月13日 15:42
品 質がよい、価 格が低い!
送 料無 料(日本全 国)ご注 文を期 待しています!
信 用第 一、良い品 質、低 価 格は
当 社の商 品は絶対の自 信が御座います。
http://www.yoka-jp.com
Posted by 顏垠淩 at 2013年09月13日 16:17
「稲穂に雀」本当にめんこいですねずっと飾っておきたいですね!食べ物じゃないみたい。

今日セリア行ったんですかぁ〜私も行きましたよ(笑)一時半前後に。

明日は運動会。明後日か明明後日辺り稲穂と雀買いに行こうかな…。
Posted by 大根娘 at 2013年09月13日 16:58
はらほろさんへ☆

おばんですー
この雀の型があるわけなんですよの、素敵だ~
秋の稲穂に雀・・季節感ある楽しい和菓子ですよね
しばし眺めて楽しみたいと思います!(^^)
Posted by える☆ at 2013年09月13日 19:00
大根娘さんへ☆

おばんですー
ほんとめんこいんですよ!ずっと飾っておきたいですよの
雀二羽に稲穂一本入りと、雀一羽に稲穂二本入りと2種類あるっけよ
私は「セリア入り」午前11時ころでした~(^^)
明日の運動会、晴れるといいですね!
Posted by える☆ at 2013年09月13日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。