2013年09月19日

からくりおもちゃ展




お昼の麺を買いながら、でかけたので、街なかキャンパスへ寄り道



「さかた街かどDiary」さんの記事にあった、からくりを見ていこう



木工作品は暖かみがありますね



手で触れてはいけないので、残念ながらからくりは見れません



走れ〜走れ〜コウタロー〜、みたいなおもちゃも!



小人の表情もみんな違う



和みますよ、みなさんもぜひー



Posted by える☆ at 16:06│Comments(8)
この記事へのコメント
いろーんな展示してるんだね~!
こんなに近くにいるのに・・・・・
何やってるか全く知らない私です・・・(^_^;

からくりおもちゃ~
面白そうだね~(#^.^#)
Posted by てる at 2013年09月19日 17:18
職種柄、からくりは大好きです♪
これも見逃せないの(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年09月19日 19:26
える☆さんだったのですね。
いつもありがとうございます。

今日は作者の方がいらっしゃらなかったので、
からくり体験できませんでしたね~。
30日までの間にもう一度おいでいただけたらな~。
Posted by まちづくり推進センター 佐藤 at 2013年09月19日 20:45
木は温もりがありますよね。子供達と、こうなるんじゃない?とか、違うよこうなるんじゃない?とかとか気持ちを膨らませて見てあるくのも楽しそう。場所は日和山に向かって左側で茶色の格子ある所ですよね確か階段が何段かあったような…(´・ω・`)?元々は小児科あったところですか?今の〇海さんのお父様の時代に?動物のパネル貼られてあって…違うかな?
Posted by 大根娘 at 2013年09月19日 20:53
ないだて“木工”とは・・・(苦笑)
てか何時までやってんだべ。
精巧な絡繰りにも興味津々でふ。
Posted by 315 at 2013年09月19日 23:55
てるさんへ☆

おはよさんー
いろんな展示してるんだよ、おもしろいので
てるさんも時間があったら、見に行ってみっだ~
からくり、まわしてみたい気持ちをぐっと押さえて見てきたよ~




cabin♪さんへ☆

おはよさんー
職種柄?・・どんなお仕事してるのかな~?
からくりは、大人も楽しめるおもちゃですよの
出来れば、動かしてみたかった~、全部!
ぜひ見に行ってみてください~
Posted by える☆ at 2013年09月20日 10:05
まちづくり推進センター 佐藤様へ☆

おはようございますー
佐藤さんでしたか?!テーブルにいた方は~!
「はじめまして」でしたの、カメラパシャパシャとすいませんでした
いつも「街なかキャンパス」の情報、ありがとうございます
からくりおもしろそうでした、またお邪魔するかもです
今度お会いしたら挨拶しますね、よろしくお願いします(^^)
Posted by える☆ at 2013年09月20日 10:28
大根娘さんへ☆

おはよさんー
ほんとだの、木は温もりがあるよの!
どう動くのか、見るのがわくわくするんだよの
場所は、中町の中通り商店街の通りにあるんですよ
「お酒の大泉」さんの隣にあります、機会があったらぜひ~




315さんへ☆

おはよさんー
今度は「木工」ですよほ~
たしか、30日まで・・だったかな・・
馬のからくりなんか、難しそうですよの
機会があったらぜひ~
Posted by える☆ at 2013年09月20日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。