2013年10月16日

さんぶいので





今夜は芋煮です



えっ?つゆだくだって?



さんぶいがら〜



つゆ、いっぺ飲む・・f(^_^;



Posted by える☆ at 18:40│Comments(11)
この記事へのコメント
今夜の芋煮は嬉しいですね~♪
芋煮のおつゆをとっておいて、あっつあつを冷ご飯にかけて食べるのが好きです(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2013年10月16日 19:53
あったまるのー(^O^)


芋煮あればおかずねぐでも大丈夫な私です。
Posted by 酒田娘 at 2013年10月16日 22:39
おっ・・芋煮!さすが美味しそうです!

・・「つゆ飲む」・・・手伝う!!!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月16日 22:51
昨夜は途中で寝落ちしちゃいまして投稿なってなかった
芋煮今年まだ食べてないや…2度程煮物はしたものの。
本当に昨日は寒かった!!((+_+))
これからは鍋や煮込みや汁物増えますね
Posted by 大根娘 at 2013年10月17日 04:52
自分で作ってみようかな(笑)
でもな、味噌とかないしな・・・

う~ん・・・
Posted by イダローイダロー at 2013年10月17日 07:34
おっ、ごっつぉだのー!温まる鍋物とか、煮物とか、増えますね。
ああ、熱燗もいいしー、もちろん、冷酒もいいしー♪呑みたい前提で、夕飯のメニューが決まりそうですー!
Posted by メリイ at 2013年10月17日 09:55
はらほろさんへ☆

おはよさんー
あっつい芋煮、やっぱりあったまりますの~
芋煮二杯、とうがらし入れて、お腹いっぱいでしたー
おつゆをご飯にかけて・・つゆ漬け、それも美味しそうですの(^^)




酒田娘・みーちゃんへ☆

おはよさんー
あったまるよの、芋があっちぇぐって、はふはふしながらー
んだんだ、芋煮あればおかずいらねよの
これに漬け物あれば、ごっつぉだよの!(^^)
Posted by える☆ at 2013年10月17日 10:37
えるさんやったよぉ〜メーテールさんから今、戻った所7個も買っちゃったギリギリトレーに乗るくらい(笑)イモムシパンにイチヂクレアチーズパンに(子供用)………娘とお昼に食べようかとリッチなパン二個含めて(笑)。本当にえるさん有り難うえるさんのblog拝見してなかったら知らないでいる所だったよ。結び付けてくれた、はらほろさんにも感謝感謝ダワ。

あ!えるさんの所で領布会受付中ですか!?先日、某酒屋さんで受付中って張り紙があったもので…。


m(__)mうかれて過ぎてて文章が…
Posted by 大根娘 at 2013年10月17日 10:53
楽天親父さんへ☆

おはよさんー
やっぱり味噌味が恋しかったのでした(笑)
よくばってつゆを多めにして・・
つゆの中には隠し味に、「初孫のお酒」いれてあります
親父さん、つゆどうぞ~(^^)




大根娘さんへ☆

おはよさんー
んだよの、これから鍋物とか、芋煮は回数が増えますよの!
やっぱりあったまるからの~、2杯は食べますよの!
今夜も残りの芋煮、つゆだくでいただきます(^^)
Posted by える☆ at 2013年10月17日 11:03
イダローくんへ☆

どうもですー
一人暮らしだもんの、味噌・・やっぱり無いか~
東京では、芋煮会なんてしないもんの~
味噌ならいっぱいうちにあるんだけど・・笑
今度帰省したら、芋煮のリクエストをお母さんに!!(^^)




メリイさんへ☆

どうもですー
私はやっぱり、冷や酒がいいんだよの~
熱燗は酔いがまわるような・・ぬる燗ぐらいはいいかな
さんぶぐなると、お鍋に煮物にお酒が旨くなるよの~(^^)
Posted by える☆ at 2013年10月17日 13:11
大根娘さんへ☆

どうもですー
メーテールさん、買いに行ってきましたか!
いっぱい買えたようでいがったですの~!

頒布会は11月からのお酒の頒布会のことですね?
まだパンフレットがきてないのですが、きたら案内しますね
はい、受付はいたしますよ~(^^)
Posted by える☆ at 2013年10月17日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。