2013年12月03日

水溜まりの雀




出先にて、水溜まりに雀、発見



近寄るとすぐ逃げてしまうので、ちょっこしズーム


(ボケボケですいません・・)




水遊び?水飲み?足湯代わり?(^-^)



Posted by える☆ at 17:50│Comments(8)
この記事へのコメント
この寒い中、水遊びだんがな?
お~、さんぶ(~_~;)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年12月03日 18:09
雀さんの水遊び、メンコイっすね~♪
ナイスショットですっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年12月03日 18:10
こんばんは。一時期雀見ないなぁ〜って真面目に心配していたんでしたが、この秋公園に沢山の雀達を発見し安堵してた私でした。やはり水溜まりに居た気がします…。行水と水飲み兼ねてるんでしょうかね雀はメンコイですよね
Posted by 大根娘 at 2013年12月03日 19:09
雀って、身近にいるのにちっとも馴れないですよね。ちょっと近づくと、バァーっと飛んでいくし。手のりになってとはいかないけと(笑)近くで見たいですよね~。
Posted by メリイメリイ at 2013年12月04日 09:00
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おはよさんー
なんだろ?水浴びだんがな~?そうにも見えるんだよの
すずめはぷっくりしてて、あったかそうだけどの
寒さに強くたくましいすずめだのー(^^)




はらほろさんへ☆

おはよさんー
なかなか水たまりにいる雀を、見ることできないので
とっさに携帯で撮ったけど、ズームぶれてます・・
もう数羽いましたよ!(^^)
Posted by える☆ at 2013年12月04日 10:52
大根娘さんへ☆

どうもですー
今の時期、ぷっくりしてますね、雀ちゃん!
やっぱり水たまりで見かけましたか~
めんこいですよの、思わずパチリ!したくなります(^^)




メリイさんへ☆

どうもですー
んだんだ、ちょっと近寄ると、すぐ飛んでいく~
すばしっこいんだよの、だから写真は慎重にそろそろと・・
手乗りすずめに、慣れさせてみたいもんだよの(^^)
Posted by える☆ at 2013年12月04日 13:52
良い画像ですね・・。

スズメなのに・・カラスの行水なんですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月04日 23:36
楽天親父さんへ☆

どうもですー
スズメなのに、カラスの行水ー!笑
かわいらしさがあるスズメだけど、これがカラスだったら・・
写真撮らずに帰ったかもね・・・苦笑
Posted by える☆ at 2013年12月05日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。