2013年12月16日

馬の菓子




今日、菓子の小松屋さんにお使いものの菓子を買いに行ったら、



前に買った雀のような菓子があるっけ!



今回は、干支の馬でした



ちっちゃいのに、丁寧な馬の菓子だよのー




またしばらく、飾り用になりますよ



食べるのもったいない、126円也



Posted by える☆ at 22:45│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは。勿体無くて食べられないよねぇ本当に。雀ちゃんは、どれくらい飾ってたんですか?
↓暫く不自由お掛けしちゃいますが仲良くしてください(=⌒ー⌒=)
Posted by 大根娘(フラワー) at 2013年12月17日 00:46
お馬さんの干菓子もあるんですね♪
こりゃぁ、来年トシオトコの私としては見逃せないっす(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2013年12月17日 09:59
大根娘(フラワー)さんへ☆

どうもですー
雀ちゃんは、んーー、2ヶ月?なったかな?・・
やっぱり食べれず袋に入れてます
馬もくっきり綺麗なお菓子ですが、しばらく飾りますよ
私もブログ設定いまだわからないことばかりで・・よろしくです(^^)




はらほろさんへ☆

どうもですー
ありましたよ、下の水仙の花と一緒に売ってました
飛馬のトシオトコになる、はらほろさんにぴったりの菓子と思われます!(^^)
Posted by える☆ at 2013年12月17日 13:34
小松屋さんは、昔ながら 木型あるんですよね、確か。この、お馬のお菓子も歴史を感じますよね~(〃∇〃)さすが、える☆さん!レトロ大好き~♪だからの!
小松屋の社長さんは覚えてないかもしれないけれど、昔々、酒田祭りで一緒に太鼓を叩いたのです。懐かしいなあ~、お互いに若かったわ~。と、脱線しましたが、このお菓子って、社長さん自ら作っているってテレビ出演したとき言ってたなぁ(ひるおび) 木型が、たくさんあって!おぼげでしまたけよ。さすが老舗!
Posted by メリイメリイ at 2013年12月18日 07:07
メリイさんへ☆

どうもですー
んだんだ、木型があるんだよの!伝統のある立派な老舗だよの
お馬さんもしっかりした形してます!
社長さん知ってますよ!子供が同じ歳の子がいて、一緒でした~
ギターも弾く、がんばる社長さんですよの!(^^)
Posted by える☆ at 2013年12月18日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。