2014年01月26日

かんだーら




友達まつさんと、中町の寒鱈まつりに行ってきましたよ



すごい人、人、列!



奥田シェフもみずから盛り付け、どちらのシェフの

お店も列でしたよ



酒田獅子焼きに、日本海ドッグ



なんと、ドッグはソーセージではなく、中にイカ入りなんだって!



もっしぇの〜(^O^)



南三陸の、かすてらかまぼこ目当てだったけど、残念売り切れ!



なので代わりに、秋刀魚みりんぼしと、めかぶ天を買う



めかぶ天は、鱈とタイの魚肉にめかぶいり、んまそ~


寒鱈の列にめげてお昼は、モアレさんにてパスタでした



かぼちゃクリームスープパスタ



んまいっけよ!(^O^)




それから、千尋草さんにもお邪魔して・・



連れを買ってきました!



つづく〜



Posted by える☆ at 16:18│Comments(4)
この記事へのコメント
寒鱈汁以外にも、いろいろ“お楽しみ”があったんですね♪
今年は夜勤でイケなかったので、来年はぜひ遊びに行きたいっす(*´▽`*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年01月26日 17:51
いいなぁ〜色々楽しめたみたいで…。吹雪じゃなかったから今年は助かったよの〜南三陸町の食べたら感想聞かせての〜南三陸町の方々も移動良かったんね?
Posted by フラワー at 2014年01月26日 18:59
寒鱈汁食べたいな~^^
と、昨日から家族へ3回は言ってあるので
近いうちに食卓に上ってくる事を期待してます!
因みにリアクションは「うーん、鱈が高いんだよね~」と遠くを見つめてました^^;
Posted by ノリノリ at 2014年01月26日 22:02
はらほろさんへ☆

おばんですー
そうですー、いろいろお楽しみがあったんですよ
4人のシェフの料理も食べてみたかったのですが人気で・・
来年は行けるといいですね!(^-^)







フラワーさんへ☆

おばんですー  
吹雪じゃなくて、思わぬいい天気に感謝だのー
南三陸のめかぶ天、んめけよー
たしかに、移動するにも楽だったと思うよ
頑張れ!南三陸!という気持ちだの(^-^)






ノリさんへ☆

おばんですー
寒鱈汁、んまいですよのー
ちょっと前に食べてたので今回は食べてなかったです
ノリさんの食卓に、鱈汁登場すること私も期待してますよ
きっと奥様に伝わるはず!(^-^)
Posted by える☆ at 2014年01月26日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。