2014年04月25日

おもてなし研修会





今日は、酒田商工会議所さん主催の研修会へ行ってきた



おもてなし研修会


講師は、資生堂さんの執行役員常務の、関根近子氏です



とても若々しく、綺麗な方でした!



おもてなしとは、単なる接客のみではなく、


「お客様の期待を超える感動や喜び」を提供すること


やはり、笑顔が大切、こころ磨き、挨拶、ありがとうの言葉



人間力アップに努める!



改めて感じるお話でした、聞けてよかったです!




★おまけの写真★


買い物途中の夕日、ちょっこし



Posted by える☆ at 18:31│Comments(2)
この記事へのコメント
こうゆう機会って良いですよね〜最近お店に行けなくて残念なんですが来店するとワクワク((o(^∇^)o))楽しくお買い物ができてルンルンで、いつも帰宅出来ます。もう少し落ち着いたらお邪魔したいですので宜しくね(’-’*)♪また美味しいイチオシの教えて下さいね〜
夕陽綺麗でしたよね私は、これくらいの時はムサシの散歩中でした。建物に反射したのも、夕陽自体も勿論綺麗でしたねぇ〜癒しですよね〜
Posted by フラワー at 2014年04月25日 18:51
フラワーさんへ

おはよさんー
よかったですよ!おもてなしをじっくり
思いおこしてみましたー、反省しながら・・f^_^;
笑顔の素敵な人でしたよ!まずはそこからなんだの~

落ち着いたら、寄ってみてくださいの~
Posted by える☆える☆ at 2014年04月26日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。