2014年05月22日

沖縄そばの乾麺




先日、買い物して見つけた沖縄そば



珍しい〜沖縄の味、どんなんかなーって思って買ってみた



干し中華めん、って書いてある



スープは別売で、ラーメンスープの醤油味にしてみたんよ



麺は平べったい、ラーメンというより、うどん?に近い



食べてみると、中華というより、やっぱりうどんみたいだっけ〜



コショウより、七味のほうが合うようだよ



でもこれはこれで、んめよ



沖縄には行ったことないけど、ちょっこし味わった気分?笑



なんくるないさぁー、めんそーれー



Posted by える☆ at 12:58│Comments(5)
この記事へのコメント
私も沖縄さ行った事ないやぁ〜行ったのは修学旅行で娘二人のみ。長男は東京。が、その長男高校で初海外台湾なるかも!!初のパスポート申請になるかも(´・ω・`)?関西で充分だ!って思うのは私だけ…(´・ω・`)?

うどんよりなら唐辛子だの〜私も買ってみっかな〜美味しそう(´¬`)だちゃあ〜
Posted by フラワー at 2014年05月22日 13:43
ソーキそばってやつでしょうか?
食べたいっ!!
沖縄には行けないけど、行った気分で食べたいです~(*´ω`*)
探してみます☆
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年05月22日 16:26
麺大好き♪メリイです。ソーキそばかな?食べてみたい~(*^^*)
旦那、仕事の関係で(ほぼ遊びだんども)沖縄に旅行に行ったときあります。
やっぱり、ソーキそばうめけー、と言うことでした。
一回は、沖縄に行ってみたい。国内旅行が一番高いっていうけどの…。
Posted by メリイメリイ at 2014年05月22日 17:47
フラワーさんへ

おばんですー
うちも子供たちは沖縄旅行行ってますが、私は無し・・
ほんとだのー、京都、大阪あたりをじっくり見たほうが
良い気がするよの~
沖縄そば、乗せる具で変わるようだ~





ゆきさんへ

おばんですー
ソーキそばって、どんなの?って検索したら、
豚肉のあばら肉(スペアリブ)のせるそばのことらしいー
なのでこのそばの具にそれをのせれば、ソーキそばなるんだの
イオンの沖縄コーナーで見つけたのでしたー
Posted by える☆ at 2014年05月22日 19:27
メリイさんへ

おばんですー
味付けした豚肉のあばら肉をのせると、ソーキそばなんだってー
当然、うちに豚肉あばら肉無かったので、ソーキにならずー笑

沖縄、行ってみっでの~、一度でいいから~・・のっ!
Posted by える☆ at 2014年05月22日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。