2014年06月18日

ミョウガ




今朝は、みずみずしいみょうがの味噌汁にした



やっぱりんまいですの、みょうが〜



そして、娘に塩納豆を送った


もちろん、抹茶クリーム大福と抹茶生どらも!



スーパーで、小さいパックのさくらんぼ見かけたので、こちらも!



あと「山形のだし」も入れてと・・(^-^)



小さい箱だけど、ギュッといっぱい詰めたくなるんだよの



Posted by える☆ at 14:24│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは〜家のは月に2度3度帰って来るからだけど帰って来なかったらビッシリ入れて送るがも〜親だんよの〜母親だんよの〜
茗荷美味しいよの〜好きだ〜私も!!家さ植えったなんよ〜今年発芽前かなり根っこ抜いたけどの〜岳も伸びて凄いな〜家な。ジャングルなるあんよ〜だがらの、ある程度したら根元から切ってごみの日に出すな〜地中から出てくるわけだがらの〜茗荷は。
Posted by フラワー at 2014年06月18日 22:04
フラワーさんへ

おばんですー
茗荷も植えてたんがー!さすがだ~
捨てるところもあるのか、知らなんだ~
はなれてると、あれもこれもと、送りたくなるんだよの(*^-^*)
Posted by える☆ at 2014年06月18日 23:25
みょ、みょうが・・・
し、しおなっとう・・・

おかん、優しいっす!
Posted by イダローイダロー at 2014年06月19日 07:32
イダローくんへ

どうもですー
イダローくんも好きだが~、みょうが、塩納豆~
東京には無いよの、塩納豆、好き嫌い別れるかもしんないけど
んめよのー、おかん、得意顔!笑
Posted by える☆ at 2014年06月19日 13:08
茗荷、大好き♪旦那は、嫌い。なぜかって?忘れっぽくなるから…。(迷信だと思われます)
大量にあるときは、千切りにして炒めて塩胡椒、ってのもありですよ!
塩納豆に母の愛を感じますー。さくらんぼも荷物開けたとき発見したら、「おお~\(^^)/ 」となること間違いなし!
Posted by メリイメリイ at 2014年06月19日 14:39
メリイさんへ

おばんですー
炒めて塩胡椒、なるほど~
さくらんぼ、大好きなもんで着いてすぐにメールきたけ(^∇^)
たぶん夕飯は塩納豆とだしと思われます(笑)
Posted by える☆ at 2014年06月19日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。