2014年08月14日

残暑お見舞い





今日は少し涼しいお盆の朝かな



昔買った猫の便箋、お気に入りの絵を真似っこ



残暑お見舞い申しあげます



Posted by える☆ at 07:24│Comments(8)
この記事へのコメント
風鈴に手が届きそうです。

涼やかで可愛い絵ですね!

まだまだ暑い日が続きます、健康に気を付けて過ごしましょうね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月14日 08:52
風鈴の音が聞こえてきそうですね。昔、家にあったような気がするのですが。金沢の落雁はきれいですね。諸江屋さんの落雁でしょうか。金沢に行くと、よく忍者寺門前店でお土産に買ってきます。生(なま)落雁もお薦めです。金箔の乗つたカステラ、殿様気分になりそうですね。店の名前を教えていただけたらうれしいです。
Posted by I'll Be Home at 2014年08月14日 10:38
わぁー、素敵♪

風鈴の音が聞こえてきそうです。

残暑厳しい中、朝晩の涼しさに秋を感じます。

暑いと言ってるうちが、いいんですよね。
Posted by ゆきんこ at 2014年08月14日 14:05
楽天親父さんへ

どうもですー
風鈴にじゃれる猫、めんこい絵をまねっこしました!(*^-^*)
まだ暑さは続きますね、親父さんも夏バテしないよう、
栄養とほどよいお酒で活力を~
Posted by える☆ at 2014年08月14日 14:29
いーの。風情があって。
ニャンコは、動くものが好きだからの。
風鈴、最近は、なかなかお目にかからないなぁ。
える☆さんの絵手紙で、久しぶりの御対面です。
Posted by メリイメリイ at 2014年08月14日 16:35
どうも御晩でふ。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは云いますが・・・異常気象の近年では予測不能ですな(苦笑)
Posted by 315 at 2014年08月14日 21:18
I'llBeHomeさんへ

こんばんはー
遅くなりました!そうでした、落雁は「諸江屋」さんのでした!
なま落雁も気になりますね、金箔のった抹茶かすてらは、
「まめや金澤萬久」本店は、金沢市木ノ新保町1ー1
金沢市は日本の金箔の99%を生産する町なんだそうですよ
だからかすてらにも、金箔を贅沢に!(^-^)





ゆきんこさんへ

こんばんはー
ありがとさんですー、猫を書いてみたくて・・(^-^)
ゆきんこさんも息子さん帰省してきて楽しくしてるんかなー
夏バテしませんようにの~
Posted by える☆ at 2014年08月14日 21:34
メリイさんへ

こんばんはー
んだがー!ありがとさんー(*^-^*)
部屋に風鈴下げてますが、店にはまだ・・
風鈴にじゃれる猫、好きだー!




315さんへ

こんばんはー
お久しぶりですのー、夏バテしてませんかー
予測不能な近年、暑くなったり雨続いたり・・
残暑お見舞い申し上げますからの~(^-^)
Posted by える☆ at 2014年08月14日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。