2014年10月15日

ポットスチル




朝のNHK連続ドラマ「マッサン」



見続けるとおもしろいですね



ずーっとNHK連続ドラマ見てなかったので・・f(^_^;



最近、ウイスキーは水割りより、ハイボールが多いかな




★おまけの絵★


ざくろ、描いてみました






Posted by える☆ at 16:33│Comments(7)
この記事へのコメント
うおー!ザクロだぁ!あの、微妙な色合いをどうやったら出せましたか?
お見事です。私も、いただきたいです♪
明日、例のお願いにあがります。よろしくお願いいたします_(._.)_
Posted by メリイメリイ at 2014年10月15日 23:23
ワッオォ〜待ってました!ザクロの画。
色の出し具合がなんとも!!私も欲しいな〜
って便乗してオネダリ(^-^;)。暫く行けてないし最近のオススメのお酒ヨロシクです♪(金)寄ろうかな(?_?)
Posted by フラワー at 2014年10月16日 02:09
メリイさんへ

どうもですー
さっきはどうもでした~!
早速貼りましたよ(^O^)
色合いは、いくりてんげだんよ(笑)




フラワーさんへ

どうもですー
まだ二枚しか描いてなく・・f^_^;
お酒はいろいろありますですよ
11月になれば、「翁」も入荷しますよ~
Posted by える☆ at 2014年10月16日 13:55
ざくろの絵、すごくいいです。立体感があって、色も秋ですね。ルビーがざくざく出てきたらいいのに。ところで、上の写真のホットスチルって何ですか。
Posted by I'll Be Home at 2014年10月16日 18:17
I'llBeHomeさんへ

おばんです
ありがとうございます(*^-^*)
ポットスチルは、ウイスキーをつくるための
蒸留に使う独特な形をした単式蒸留器のことです
簡単な説明でもっけです、詳しくは朝ドラマの「マッサン」で!
Posted by える☆ at 2014年10月16日 20:33
こんにちは♪今日行くって書いていたんだけど所用が出来ちゃっていけなくなっちゃいました。来週平日お邪魔します♪
Posted by フラワー at 2014年10月17日 14:55
フラワーさんへ

どうもですー
了解ですよー、気軽に寄ってくださいな~
もし、私が留守してたら、もっけですm(__)m
Posted by える☆ at 2014年10月17日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。