2015年03月26日

マッチー





昔よく集めたマッチ、あのマッチはどこへやら・・



今はお店ではあまり見かけない




そういえば昔、私が焼き物で作った猫の灰皿




鬼に見えるって?



鬼じゃないです、苦笑



Posted by える☆ at 21:19│Comments(5)
この記事へのコメント
鬼だなんて〜いやいやキチンと猫でするよ〜。
って中の水色の凄くキレイなんですが…初めて見る陶芸での色です!!
マッチ…時代なんだよなぁ〜昔はレジ脇にカゴに入って置いていたよね…。今はチャッカマンが当たり前みたいになっちゃったよね。お寺さんもチャッカマンくれますもんね。今、マッチ点けたら、あの臭い懐かしく思うんだろうな〜
Posted by フラワー at 2015年03月26日 23:05
フラワーさんへ

おはよさんー
中の水色のは、焼いてくれた方が加えてくれて
こんなふうになったんよー、いい色だ~(*^-^*)
マッチすきだけど、今は懐かしいものになりつつあるよのー
Posted by える☆える☆ at 2015年03月27日 09:09
灰皿撮ってんなが「マッチで~す!」みでえだ(≧∇≦)b

タバコおぐどご ちょうどヒゲどがトラ模様さも見える。アートだの~
Posted by nenenene at 2015年03月27日 09:16
マッチの、旦那も集めったけー!やっぱり年代が近いと同じですの。箱さ、ドサッとあっけの。
にゃんこ灰皿、めんこい~♪勿体なくて使わんねのー。
Posted by メリイメリイ at 2015年03月27日 13:26
neneさんへ

どうもですー
あはは~、たしかに、「マッチで~す!」ぴったりだ~笑
タバコおくところ、一応ヒゲのつもりだんよ
タバコ吸わないから小物入れたりしてます(^-^)



メリイさんへ

どうもですー
また集めてみたいと思っても、少ないもんの
捨てたんだろうげど、取っておけばいがったや~
灰皿と称して小物入れなってまっち(^-^)
Posted by える☆える☆ at 2015年03月27日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。