2009年01月12日

庄内 おばこの里へ




今日、鶴岡にちょっと足を

伸ばし、小真木原にある、

庄内 おばこの里に行ってきました!

うーん、いろいろあるねぇ(◎-◎;) あっ!いたどり発見!
これが、いたどり、かぁ!
とちもち、とちの実もあるぞ!
あっ!あじとカニが、水槽で泳いでる(◎-◎;)

今日の収穫は、新鮮野菜と
産みたてたまご、香りにつられて
お花!と、キウイ三個で、120円!

あ〜おもしろかった(^-^)



Posted by える☆ at 00:15│Comments(18)
この記事へのコメント
私も今日行きました(^^;
Posted by 管理人・山口管理人・山口 at 2009年01月12日 01:04
まだいたごどなやの~。
ダーリンの大好きな[バイキング」もあんなやの~。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年01月12日 01:07
実家の近所なのでけっこう行ってますここの卵新鮮なのでいく度に購入してます。
Posted by おばぁ at 2009年01月12日 03:23
いたどり

食べ物だな


見だごどね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月12日 06:07
鶴岡ですか?
いったこと無いなぁ
いだどりって、でっけぐなる山菜ですよの。
Posted by かじおやじ at 2009年01月12日 06:56
管理人・山口さんへ☆
はじめまして!ありがとうございます(^-^)
山口さんも、おばこの里に!
もしかしたら、隣り合って、物色してたかもね!
しばし、水槽のアジ、眺めてた
変な女が、いませんでしたかぁ!?それ、私(>_<)
Posted by える☆ at 2009年01月12日 09:34
酒やの嫁さんへ☆
いつもありがとさん!
バイキング、あたけ!んでも
食べてから行ったもんだから・・次回は、バイキング!
食べっての!
Posted by える☆ at 2009年01月12日 09:38
おばぁさんへ☆
ありがとさんです!
早速、今朝、夫が、生卵かけごはんに
して、食べました(^-^)
新鮮だよね!
Posted by える☆ at 2009年01月12日 09:41
まだ行った事ないんで、
いつか行ってみたいと思ってました。
魚屋さんもあるの知らなかったなァ~
温泉もあるのかな?
今日行ってみっがなァ~
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年01月12日 09:59
仏壇屋のおばちゃんへ☆
おばちゃん、鳥ではねけ!
いもがらの茎を、平たくしたような、ものだけ!
炒めて、美味しあんど♪
Posted by える☆ at 2009年01月12日 10:18
かじおやじさんへ☆
いつもありがとさんです!
やっぱり、山菜の一種だやの。実は私も、
食べたこと、ありません
(>_<) 酒田であまり、見ないような・・
Posted by える☆ at 2009年01月12日 10:23
吉五郎さんへ☆
はじめまして!ありがとう
ございます!新鮮な魚、いっぱいありました!
そう、そう、お風呂も!
行ってみっだぁ♪(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年01月12日 10:30
えるさん、鶴岡に来てたんでしたか(^^)
地元でも行った事がありません。
いたどりありましたか♪
どんごいって名では売ってなかったのかな~?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月12日 16:33
場所もう少し詳しぐお願いしますφ(.. ;)メモメモ
Posted by 酒田娘 at 2009年01月12日 17:52
なっちゃんさんへ☆
いつもありがとう!「どんごい」ではなく、「いたどり」でした!
発見したとき、なんか嬉しかったです(^-^)
でも、鶴岡、よくわからず
後はまっすぐ帰りました
(T_T)/~
Posted by える☆ at 2009年01月12日 18:39
酒田娘さんへ☆
いつもありがとう!
場所は、うーんあそこを、真っすぐ来て、えーと
            実は、鶴岡の説明、よくできません
ごめんの〜、鶴岡のこと、
もっと勉強すっがらの!
(T_T)/~
Posted by える☆ at 2009年01月12日 18:46
場所は、小真木原運動公園の近くですね(^-^)

今度ここの温泉に入ってみたいなぁと思ってます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月12日 22:15
鶴ニイさんへ☆
うん、うん!お風呂もあっけ!
次は、タオル持参で行ってみるか!(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年01月12日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。