2016年01月15日

雪のなかの雀





今週は、雪降る天気が続きそうだの〜



この冬、天国に旅立った父


あったかいところで雪景色、見っだがな



実家の庭から見る雀たち、12、3羽くらいいる?



パンくずが雪にうまってしまうよ




そして昔、ブロガーさんに作ってもらったチョーカー



名前のイニシャル入り、思い出してつけてみた、冬っぽいデザインだんよ



あと、いただいた縁起物のサルの飴玉



災いを取り去る(サル)、語呂合わせだニャー



めんこい顔だの、ありがとさまでござる~



Posted by える☆ at 14:56│Comments(7)
この記事へのコメント
まんまるく羽を膨らませて暖をとる雀は、『ふくら(福良)雀』と言って縁起物です。
天国のお父様も、ご家族の幸せを祈っておられる事と思いますよ。
お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by はらほろはらほろ at 2016年01月15日 20:32
あらっ。お父さんの御冥福御祈りします。
お母さん一人なてしまて何かと心配なるの〜。

ロックタウン裏側の街路樹にのたわわに実った果実みたいに雀?止まってたの見たばかりだなんよ〜写メ撮りたいっけちゃあ〜近々路面と予定見ながらお店さ行くの〜美味しい日本酒頼みます(^人^)
Posted by フラワー at 2016年01月15日 22:10
はらほろさんへ

おはよさんー
ありがとうございますm(__)m
いつかは訪れる日、しかたないですね

福良雀というんですか、縁起物なんですの
集まってくる様子はめんこいですの!
Posted by える☆える☆ at 2016年01月16日 09:38
フラワーさんへ

おはよさんー
ありがとうございますm(__)m
今はしばらく甥っ子が泊まってくれてます
毎日私も様子見に寄らなくてはの!

お酒、了解!お待ちしてますよー
Posted by える☆える☆ at 2016年01月16日 09:41
この度はご愁傷でございましたm(_ _)m

お父様きっと笑顔でご家族を見守ってくれてますよ。

全部めんこいー(人´∀`*)
特にチョーカーのずっと見てても飽きない奥行き感が魅力!
Posted by ノリノリ at 2016年01月17日 16:15
「様」が抜けちゃいましたね。
大変失礼致しました。m(_ _)m
Posted by ノリノリ at 2016年01月17日 16:18
ノリさんへ

どうもですー
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

チョーカーはブロガーさんだったMAROOさんに
作ってもらったもので綺麗だんよ!
時々つけて楽むことにします~(^-^)
Posted by える☆える☆ at 2016年01月18日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。