2009年01月14日

今月のアレンジ教室にて




今日は、月一度のお花のレッスンの日♪

クレッセントスタイル

三日月の形をイメージして生けます

両側に伸びやかに生けてる花は、雪柳

ポイントとなる花は、ガーベラ

そのまわりに
チューリップ
スイートピー
グラジオラス
フリージア(香り、大好き)
そして、ドラセナの葉


ちょっと、見えにくいかな?

かわいい色合いです!


でも、不思議なもので、同じ花を使ってるのに

それぞれ皆さん、個性的!

私のは、いつもこじんまり・・

性格が、こじんまりだから?

その通りです!(;^_^A



Posted by える☆ at 13:37│Comments(16)
この記事へのコメント
すごい素敵です!!
とても春らしいですね(^^)
この写真、そのままポストカードにしたいくらいです!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月14日 15:08
なっちゃんさんへ☆
いつもありがとう!
月一度の楽しみです!(^-^)花には、癒されますよね
(*^_^*)
Posted by える☆ at 2009年01月14日 15:44
かわいい

私は池坊してたけど、型にはまらない自由花が好きでした
Posted by 藤丸 at 2009年01月14日 16:43
綺麗です(●^o^●)

花好きのうちの母が喜びそうです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月14日 19:07
フラワーアレンジのことは無知ですが、とても綺麗です。
写真の雰囲気もすごく自然で素敵です。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年01月14日 19:14
藤丸さんへ☆
ありがとうです!(^-^)
型にはまったスタイルだと、センスないの、バレバレなるので、ごまかし?のきく、アレンジスタイルにしてます
Posted by える☆ at 2009年01月14日 19:36
素敵です♪
最近お花触っていないなぁ~
アレンジするときってグっと集中してそんな時間いいですよね。
Posted by アド at 2009年01月14日 19:37
鶴ニイさんへ☆
ありがとさんです!
今度、鶴ニイさんのお母さんに、
プレゼントしようかなぁ
怪獣のフィギュアと交換で!
えっ!?無理、、はい、わかりましたぁ(^O^)
Posted by える☆ at 2009年01月14日 19:42
とーしろさんへ☆
ありがとです!(^-^)
トマト入りパスタと、交換しませんかー♪(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年01月14日 19:46
アドさんへ☆
ありがとさんです!
花に触れてる時は、癒しの楽しい一時です(^-^)
            それから、サークルの説明、ありがとうでしたm(__)m
何か、好きな所属、見つけたいと思います!(^O^)
Posted by える☆ at 2009年01月14日 22:01
交換する!
Posted by とーしろとーしろ at 2009年01月14日 22:15
とーしろさんへ☆
ラッキー!!(^O^)/
魔斬も、サービスしちゃおかなぁ!♪(^_-)
Posted by える☆ at 2009年01月14日 22:59
華もやてんなですか?

すごいー!(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月15日 00:13
酒田娘さんへ☆
おはようさんです!
花の先生とはお友達で、かれこれ
通ってから、10年くらいなります!(^-^)
全然、飽きません!(^^)v
Posted by える☆ at 2009年01月15日 08:46
センスがキラリ光ってるの

お店に行けばみらいるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 10:56
仏壇屋のおばちゃんへ☆
はい♪ お店に飾ってます(^-^)
大阪、気を付けていてこいの〜(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年01月15日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。