2016年08月15日

美術館に





13日は、実家の父と、猫のシロの初盆



お寺さんからお経を詠んでいただきました



無事に終わり安心してます



14日は、相方と娘と3人で酒田市美術館に行って、佐藤真生さんの展示へ




独特な絵に魅力されてきました!



絵の所々に、酒田の風景が出てくるのがおもしろい


酒田米菓のオランダちゃんもいましたよ



作品集を買ってきました




そして、もらったパンフレットの絵を切りとって、額に入れたらいい感じに♪



わざと錆びた波トタンに見せて描いた絵には、感動です!



ぜひ、皆さんも酒田市美術館に足を運んでみてください〜




そしてこの日は蓮を見にも行って来ました、、つづく



Posted by える☆ at 22:14│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようです。続く〜えぇ〜ショック(笑)。
切り抜きも良いの〜額お洒落なやつだしの〜Nice♪
家の父親は二度目の盆でした。墓参りに行ったら大輪?の黄菊が一本。お寺さん?
午前中のうちに仏様の下げなくちゃ。
Posted by フラワー at 2016年08月16日 07:46
フラワーさんへ

遅くなりました!
続きがなかなか書けなくて、、
切り抜きの絵は、波トタンに描いた絵だんよ
額は100均のやつでなかなかいい感じだー
仏様、また天国帰っていったね
Posted by える☆える☆ at 2016年08月17日 13:19
あったねー。トタンベース調の作品!

各作品に鳥海山や花○工場の煙突なんかも書き込まれていて面白かったです。
それと近づいて見ると凄く丁寧に削ってあって凄かった。

僕自身は最近プライベートも仕事も何だか雑になってるんじゃないかな?との自覚あり→アート鑑賞からジワリと気付かされます。
Posted by ノリノリ at 2016年08月24日 23:10
ノリさんへ

おはよさんー
波打つトタンに描かれたスイカの少年の絵が
とても気に入りました!
ほんとにすごく丁寧な作品、根気もいる作品ばかりでしたね
故郷の思い出があちらこちらに描かれていて、面白かったですね!
Posted by える☆える☆ at 2016年08月25日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。