2016年09月03日

夏に咲く雪のような




内陸のガルダさんからいただきました



夏に咲く雪のような花、セイロンライテイア



かわいい小さな白い花は、どこか雪の結晶にも見えたり、、



かわいい花ですね〜




他にも、花嫁のブーケ、プルメリア



(有)ジッポー?会社の名前?



あと他にもかがり火と二点の花



遠いところからありがとうございましたーm(__)m



Posted by える☆ at 17:56│Comments(8)
この記事へのコメント
先ほどはお世話になりました♪
セイロンライテイア、綺麗な花ですね☆
ガルダさんとえる☆さんにお心遣いいただき、恐縮しきりの私です(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2016年09月03日 18:35
茎が太いのがアデニウムで
葉が細くトゲがあるのが花キリンとゴッドレッペイとの交雑種で
交雑種としてしかなく名前がない
花キリンみたいな花を咲かせます

ふらからとー
行きましたが
亀が予想したよりでかかったですな
パイナップルは気長に待ちましょー
100円ショップの液体肥料みたいのをやるといいかなと
Posted by ガルダ at 2016年09月04日 01:06
はらほろさんへ

おはよさんー
昨日はありがとうございました
すぐにお渡しできてよかったです
白い花はかわいですよね、ちゃんと育てねば!(;_;)
Posted by える☆える☆ at 2016年09月04日 07:19
ガルダさんへ

おはよさんー
なんだろう?と思っていたら、アデニウムというんですね
早速、100均に行って肥料買ってきます
いつももっけです、ありがとうございましたm(__)m
Tさんにも分けますね

亀は飼ってから19年になります
Posted by える☆える☆ at 2016年09月04日 07:26
ちなみにプルメリアは挿し木とかで殖やしたりしてみるといいかも
ルートン等があればさらにいいですが
ちなみにプルメリアの液はかぶれたりするので注意してください
ユーフォルビアも
まあ
そんな気にする程ではないですが
世の中毒を持っている植物が大半ですし
キノコに至っては毒がないのはマッシュルームだけだし
あれが唯一の存在です
Posted by ガルダ at 2016年09月04日 19:39
ガルダさんへ

どうもですー
プルメリアは、Tさんの元へ行きました!
上手に育ててくれると思います
マッシュルームだけが毒なし?初耳です!
Posted by える☆える☆ at 2016年09月05日 14:33
マッシュルームは毒を持っていないから唯一生食出来ます
他のキノコは生食すると下痢します
それは毒があるからです
ただ加熱してその毒がなくなるから食べられるキノコなわけで
加熱してもなくならない毒を持っているのが毒キノコです
Posted by ガルダ at 2016年09月05日 22:39
ガルダさんへ

どうもですー
よくきのこは熱を加えたほうがいいと聞きますが、
熱で消える毒があるからなんですね、勉強なりました!
Posted by える☆える☆ at 2016年09月06日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。