2016年09月15日

はとバイバイ〜





連日の鳩の記事になりますが、(;-;)



お迎えが来て、帰っていきました



鳩の宅急便?いや、ヤマトではない、、



バイバイ〜、ちゃんと飛ぶ練習するんだよ〜



それにしても、おとなしい鳩だったな



鳩用の箱初めて見た



この記事へのコメント
鳩レースでも家に帰れる鳩は全体の1割あればいい方と言うし
逆に確実に安全に帰れるのは良かったかと思いますよ
猛禽類やカラスの餌食になっていた可能性高いですから
群れでそんなんだから1羽なら確実に

知り合いのとこも鳩が怪我をして逃げ込み保護して飼っていたら
ある日ハヤブサに持っていかれたとか
一瞬だったそうです
Posted by ガルダ at 2016年09月15日 15:04
ぽっぽちゃん飼い主さんの元に帰って行ったんだね…えるさん泣いてないかい?相方さんは久しぶりの鳩のお世話の後寂しくなったのでは?(・_・;?
地名の間違いは失礼しました。が、何県?(・_・;?。
ガルタさんの言う通りだね〜この度だってえるさん宅じゃなく他のお宅ならスルーされ狙われたかもだし。鳩ってどれくらい寿命なんだろうね〜セキセイインコだって10何年20何年生きるからね〜
いずれにせよ良かった良かったo(^o^)o
Posted by フラワー at 2016年09月15日 16:31
ガルダさんへ

どうもですー
今年産まれた鳩のようで、飛ばないとなると
やっぱり狙われる、危険ですよね
先ほど飼い主の方から無事に着いた連絡あり、ホッとしてます

ぶどう、ご馳走さまでしたm(__)m
Posted by える☆える☆ at 2016年09月16日 14:34
フラワーさんへ

どうもですー
ちょっこし寂しくなったよ(;_;)
んでも無事に着いた連絡あり、よかった!
能代は秋田県だから、近いほうなんだけどの~
Posted by える☆える☆ at 2016年09月16日 14:42
える☆さんの優しさで命拾いした鳩!
無事飼い主の元に戻れて良かったです。

鳩用の箱ってあるんですね♪
「箱(はこ)詰め」じゃなくて「鳩(はと)詰め」なんですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年09月19日 18:34
楽天親父さんへ

おばんですー
飛ぶの嫌になったんかなと、思ってみたり(笑
まずは戻れて安心でした(^-^)
ほんと、「鳩詰め」ですね!送られる鳩も案外といるのかな~
Posted by える☆える☆ at 2016年09月20日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。