2016年09月18日

旧風間家





今日は相方と午前中、鶴岡の旧風間家の丙申堂、釈迦堂に行ってきた




お庭が綺麗な釈迦堂



丙申堂は、映画「蝉しぐれ」の撮影にもあったところ


すごい立派なお屋敷でした


金融業にも携わり、今の荘内銀行を作った人です



観光してる人も、今日は案外といましたよ



鶴岡も良いところが残されてて、風情ありますね〜




帰りは、加茂水族館の方に行ったら、観光客がいっぱい来ててびっくり!



まだまだ人気あるよの〜



Posted by える☆ at 22:25│Comments(2)
この記事へのコメント
場所は知ってるけど行ったごどはねがったー
鶴岡の人はそんげ行がねあんがものう?
休日に酒田の人は鶴岡へ
鶴岡の人は酒田さ行ぐの~ 笑
Posted by Ange 庄内猫ジッポーneneAnge 庄内猫ジッポーnene at 2016年09月19日 19:14
Ange庄内猫ジッポーneneさんへ

おばんですー
鶴岡の人は案外と知らない人多いって言ってたー笑
この日は千葉からの人が多いけよ
休日に酒田の人は鶴岡に
鶴岡の人は酒田に、ほんとだよの~(^∇^)
Posted by える☆える☆ at 2016年09月20日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。