2016年11月14日

アートを見に





昨日は急遽、またまた山形の美術館へ行ってきたよ



最近相方がはまってるような、、(^-^;



北展という、美術協会公募展の展示がありました



すごい絵にびっくり!気に入った絵をちょっとパチリ!




あとは、常設展示



こちらは有名な画家、ピカソとか、シャガールとかの作品でした



写真にはないですが、山形県人の彫刻家の作品もすごかったです




あと、国宝の「縄文の女神」も見てきたよー



Posted by える☆ at 16:41│Comments(6)
この記事へのコメント
芸術の秋、満喫してますね~♪
公募展だと、色々な作家さんの作品が鑑賞できて楽しそうです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2016年11月14日 17:48
花がリアルに再現されている凄い!!
休みに御夫婦で遠出?されて素晴らしい作品を見て回るだなんて素晴らし過ぎます。
私も再び山形に行きます。ちびと二人で環境体験バスツアーで庄内支庁からバスでビックウィングに。無料なんだよ〜お昼は各自でその費用のみ。アル・クッチャーノ石焼きピッツァ等々キッチンカー大集合なんだってまたblogで報告するね〜
返事が来ないから抽選から漏れたんだと思ってたら6日前の今日通知が…。案内より抽選通ったか通らなかったか知らせて欲しかったな〜って。ちびに返事が来ないから無理だったんじゃないかなって言っちゃってたよ〜
Posted by フラワー at 2016年11月14日 19:07
はらほろさん

おばんですー
芸術の秋を満喫しております、東京から続いております(=^_^=)
ほんとに色んな作家さんの感性さまざまでおもしろい!
そして皆さん上手で感心するばかりでしたよ!
Posted by える☆える☆ at 2016年11月14日 20:24
フラワーさん

おばんですー
絵はほんと写真みたいにリアルだけよー!
山形バスツアー楽しみだの~(=^_^=)
抽選いっぱい申し込みあったんがなー、無料は魅力だの!
美味しいものいっぱい食べてこいの~
Posted by える☆える☆ at 2016年11月14日 20:29
猫の尻尾がぶら下がってるながいいのう(≧∇≦)b
アンジュではそうはならねー(><)
Posted by Ange 庄内猫ジッポーneneAnge 庄内猫ジッポーnene at 2016年11月14日 23:07
Ange庄内猫ジッポーneneさん

どうもですー
この猫の絵、すごい細かくリアルだけ!
尻尾がぶらりと何を見てるんだろの
アンジュには、、尻尾にリボン結んでやっが~(^▽^笑)
Posted by える☆える☆ at 2016年11月15日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。