2009年02月19日

微笑みを忘れそうだったら。




今日、ひっぱりだして読んでみた本

『微笑みを忘れそうだったら』

ずっと前に買った本


色で、いろんなパワーをもらう本

これは、色は、『YELLOW』
中は、黄色の花や、風景の写真がのってます!

この『YELLOW』を見て

微笑みを取り戻そう!と、いうわけです

もう、一冊は、『BROWN』茶色です


これは、「ひと休みする必要があったら。」

と、いう本です


今日は、この二冊を眺めて

少し、気分を上げました!

本、て、いいもんだの!



(^O^)/



Posted by える☆ at 20:50│Comments(25)
この記事へのコメント
あ〜〜。
あったあった。
買わなかったけど、よく本屋さんでみてました。
私が見てたのは、「Blue」と「Red」かな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月19日 21:22
いいですね♪
黄色いお花が好きなので、今度本屋で探してみます。
『微笑みを忘れそうだったら』ですね...ψ(。。)メモメモ...
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年02月19日 21:25
酒やの嫁さんへ☆
おばんです(^-^)
なんでも、16巻の色シリーズ
あったそうな!選んだのはこの二冊
でした!けど、かなり前のだね!
Posted by える☆ at 2009年02月19日 22:23
みいにゃさんへ☆
おばんです(^-^)
みいにゃさん!たぶん、今は
本屋さんにならんでないかも(;^_^A
けっこう、前の本です
ザ・ブック・オブ・カラーズのうちの、
『イエロー』微笑みを忘れそうだったら。です!
注文できればいいですけど・・(^o^;
Posted by える☆ at 2009年02月19日 22:32
いいですねーこの本(*^。^*)

色の種類を揃えたくなりますね(^o^)
戸田書店さ行ってみまーす\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月19日 23:00
初めで見ました(?_?)

最近本もほとんど読んでねちゃ。

たまには何か読書もいがのマンガだば読むな得意だんどもの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月19日 23:06
目で見て、元気になれるのもいいね〜

結局、買った単行本は
いまだ読み終えず


一日、一人の何もしなくていい自分だけの時間があったら、聴いてたり、本読んでしたりしたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月19日 23:18
本当にイエローは元気が出ますね☆
だから、てるちゃん(イエロー好き)は元気なんだな~(笑)
ひまわりとか大好きなので、イエローって惹かれますね♪
Posted by ”たまやん” at 2009年02月19日 23:32
鶴ニイさんへ☆
おばんです(^-^)
この本!鶴ニイさんもきっと、好き
だと思います!けっこう前の本
なので、戸田書店さんにあれば
いいけどなぁ!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年02月19日 23:44
酒田娘さんへ☆
おばんです(^-^)
この本は、写真がメインと、癒しの言葉が書いてあって
するする見れる本です!
あっ!でも私、マンガ本も大好きです(^O^)
Posted by える☆ at 2009年02月19日 23:49
ゆきんこさんへ☆
おばんです(^-^)
そう、ひとりでゆっくり過ごせる
時間!大切な時間!
音楽、写真、花!うまく過ごしていきたいものです!
Posted by える☆ at 2009年02月19日 23:56
たまやんさんへ☆
おばんです(^-^)
ほんと、イエローは元気になれる色です!
てるさん、元気だもんねぇ〜(^-^)
ほっと、します!ひまわりの花も
元気をくれますねぇ〜♪
Posted by える☆ at 2009年02月20日 00:03
あ~そ~か~。
私が人から『明るい』って言われんなは黄色が好きだがらだがもの。

ださげ、いつも笑ったんがも。

コートなんか、モロ黄色
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月20日 06:56
素敵な本ですのぅ^0^
 ネットで検索してみましたが
既に絶版になっていました+0+
が・・・中古本は まだ かなり
出回っていて 激安でしたよ^0^

 買って見ますね
Posted by 風来坊 at 2009年02月20日 07:09
仏壇屋のおばちゃん♪へ
おはよです(^-^)
確かにおばちゃんには、イエローが似合う!
そしてその、笑顔!(^O^)
おばちゃんは、みんなの元気の源です(^.^)b
Posted by える☆ at 2009年02月20日 08:40
風来坊さんへ☆
おはよです(^-^)
検索してみてくれたんですか!
ありがとうございます!
中古本ならあるのですね!(^O^)
興味を持った方は、中古ならあるそうですよ〜♪
あたってみてください!
それにしても、古い本を紹介して、
すいませ〜んm(__)m 
Posted by える☆ at 2009年02月20日 08:48
私も欲しくなりました!
本屋さんで探してみます<(_ _)>
グリーンとか好きなんですよね(*^^)
あるのかな?
Posted by moca at 2009年02月20日 09:12
mocaさんへ☆
おはよです(^-^)
シリーズには、グリーン、草色、
もありました!ただ、古い本なので
中古本で探すしかないそうです・・よろしくね(^^ゞ
Posted by える☆ at 2009年02月20日 09:30
こんにちは♪
イエロー大大大好きな私は
イエローの本に興味しんしんです~(^・^)/
Posted by てる at 2009年02月20日 12:53
ひとり静かに開きたいような本ですね(^^)

忙しいと言う字は心を亡くすと書きます・・・

そんな時にこういった本を開くと笑顔が戻るのでしょうかね(#^.^#)
Posted by チロルチロル at 2009年02月20日 12:54
てるさんへ☆
どうもです!
イエロー好きなてるさん、元気なわけだ!
その笑顔に、パワーもらいます!
お店にいつもイエローの笑顔ですね!


チロルさんへ☆
どうもです!
そうなんですね・・忙しいという字は心を亡くす・・・
そうなんです・・・イライラしたとき、そっと気持ちを
楽にしてくれる、目で見て、心で受け止める
そんな本なのかも!
Posted by える☆ at 2009年02月20日 14:28
あだしも読みでぐなったー!
中古だばあんなが・・
一人で本読んだり、ぼーっとする時間は大切だよの☆
ぼーっとアイスの事考えたり・・・グラタンの事考えたり・・お餅の事考えたり・・
ああ~食い気ばっかりだ(笑
Posted by ソルト at 2009年02月20日 15:30
先程 ネットのアマゾンさオーダーしました
イエローで¥180でした。
他のカラーも大体¥1~高くても¥600チョイでした
送料 手数料が1冊あたり¥315で
本が¥1ですから
いい買い物ですよ(^^♪
アマゾンを検索 →本→THE  BOOK OF COLORS
で検索してみてください。
(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年02月20日 16:57
ソルトさんへ☆
こんばんわ(^-^)
安らぐ写真を見ると、やっぱり
気持ちも落ち着くでばの!(^-^)
でも、ソルトさんいつも元気そう!
ボーっと考えることは、食物のことね!
さすが!料理人!(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年02月20日 18:44
風来坊さんへ☆
こんばんわ(^-^)
え〜!早速注文したのですか!(^O^)
なんか嬉しいです〜♪
1円からあるの?(@_@;)激安!!
買って損はないです!
アマゾンから・・
私も他の色も、買っちゃおかなぁ〜(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年02月20日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。