2017年04月11日

夢の銀河鉄道へ




草介さんで腹ごしらえしたあとは、山形美術館へ



今、展示中の「松本零士展」



そう!銀河鉄道999



宇宙戦艦ヤマトなどが代表作



夢とロマンの世界を覗いてきましたよー



マンガのパネルと一緒に、私の影も入ってパチリ!




そして、最後にグッズ販売コーナーには、なぜかアトムの貯金箱が!



何度か手に取るも、今日は松本零士の作品を見に来たわけだから



アトムは関係ないぞと、言い聞かせ?笑



999のポストカードとファイルを買ってきたよ




こちらの展示も見ごたえありました




そして昨日、息子が子供のころに買った銀河鉄道999の模型を



思いだし、ゴミを払い、また飾りなおすのであったーf(^_^;



Posted by える☆ at 15:51│Comments(4)
この記事へのコメント
よくぞ言い聞かせたわね〜(笑)。
バッチリ真ん中にえるさんが!!(笑)
銀河鉄道、子供の頃よく観ていたな〜懐かしい〜
宇宙戦艦ヤマトは同級生で好きだな居て〜
今は色々あり関西でネット関連の社長しった〜一昨年?の同級会でお母さん車の免許証返還したら呼ぶんだって。
Posted by フラワー at 2017年04月11日 18:27
フラワーさん

あらためてストーリーを確認したよ
メーテルに似てる女の役のひとが何人かいて
混乱すっけ~f^_^;
男の人のほうがファンは多いやのー
Posted by える☆える☆ at 2017年04月12日 15:09
「松本零士展」良い企画展ですよね♪

「える☆さん」も「フラワーさん」も
親父と同じ世代っぽいので安心しました(笑)

いつかお会いする時があったら是非
親父の「宇宙戦艦ヤマト」の宴会ネタ 聞いてください。
きっと感動しますよ♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月14日 17:21
楽天親父さん

私たち世代にはピッタリな展示でしたね!

親父さんの宴会ネタ、「宇宙戦艦ヤマト」があるんですか
ぜひ一度、感動を聞かせてくださいー(^▽^笑)
Posted by える☆える☆ at 2017年04月15日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。