2009年02月25日

ブリキの金魚・・




店のなかに置いてある

もう、すでに鳴らなくなったラジオの上に


飾っている、ブリキの金魚・・


この前、店に来たお客さんが、これを見て


『あら〜なつかし〜、どこで、買ったな〜?』

と、聞くので


『んだの〜何年か前の酒田祭りで買たな〜』

『だれ集めでんな〜?だれの趣味?』


と、聞くので、私は答えました


『わたしの、趣味です!』


(^^)v



Posted by える☆ at 07:04│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようです


南ジャの夢屋にあったようなぁ〜

可愛いいね

私も好きです
Posted by ゆきんこ at 2009年02月25日 08:17
 おはよがんす える☆さん(^^♪
プラスチック製品が
氾濫している
現在とても 優しい
心が和む ブリキの
金魚ですね・・・
 
Posted by 風来坊 at 2009年02月25日 08:54
私もこうゆうレトロな感じの好きです(*´∀`*)

何か懐かしくて。。。いいです♪
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月25日 09:46
える☆んちの店は、宝物えっぺあるよの

おくりびとが受賞で、酒田は忙しい見たいだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月25日 10:34
これ好きです (*^ー^*)
むかし もってましたが
いまは どこに~ ?
Posted by えびちゃん at 2009年02月25日 10:40
へ~なんかいいですね~
味があるというかなんというか!!
ひまわりさん同様私もレトロ感のあるもの好きなんです♪
大事にしてくださいね~
Posted by ヨージ at 2009年02月25日 10:42
ほんとなつかし~~~♪
すごく昔のような気もするけど
そんなに昔ではないですよね~~(^-^)v
Posted by てる at 2009年02月25日 11:38
ゆきんこさんへ☆
どうもです(^-^)
えっ!夢屋にブリキのおもちゃ、あるのですか〜?
いてみねば〜他のブリキもあるのかなぁ〜(^O^)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 13:14
風来坊さんへ☆
どうもです(^-^)
プラスチックには胸ときめきませんが、
ブリキのおもちゃ見ると、
わくわくしてしまいます!
ずっと取っておきたいと
思いますもんねぇ〜(^-^)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 13:20
ひまわり☆さんへ
どうもです(^-^)
レトロなものって、いいですよね!(^-^)
なつかしく、ずっと眺めていたい
安らぐものですよね!(*^_^*)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 14:11
仏壇屋のおばちゃん♪へ
どうもです(^-^)
宝物ではね〜よ〜!安価なものばかり!
んでも、好きだ!(*^_^*)
            おくりびとで、いそがし〜(*_*)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 14:16
懐かしいし、私も大好きです(^^)
1度えるさんちにお邪魔してみたいです♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月25日 15:33
じょうろなてんなですの。(o>ω<o)

何か味あていよのー。


おくりびと。
全国ネットで酒田、庄内、山形、って流れてでおくりびとのお酒も出はったけー(@゚▽゚@)
誇らしの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月25日 17:19
えびちゃんへ☆
どうもです!
ブリキのかわいいですよね!レトロ
大好きです!なつかしくって~~
なくすなんて、もったいない!(笑)


ヨージさんへ☆
どうもです!
遅れました・・・大事に取っていきます!
レトロ、味があって大好きです!
これからも見つけたら、買うでしょう!
ただし、安いやつですが(笑)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 17:19
てるさんへ☆
どうもです!
三川の夢屋にもあるんだって!!
見に行かねば!
雑貨には興味がありありの私です・・・
Posted by える☆ at 2009年02月25日 17:42
えびちゃんへ☆
どうもです!
ブリキのかわいいですよね!レトロ
大好きです!なつかしくって~~
なくすなんて、もったいない!(笑)


ヨージさんへ☆
どうもです!
遅れました・・・大事に取っていきます!
レトロ、味があって大好きです!
これからも見つけたら、買うでしょう!
ただし、安いやつですが(笑)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 17:43
かわいいね。
昔うちにもこんなのあったけ。

昨日、浪漫亭さいたば、える☆さんち、おくりびとのお酒で大忙しだって、いったけの。
うちにも、問い合わせがたくさんきてます。
もちろん、「池田屋さん」の場所、教えてあげたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月25日 18:30
なっちゃんへ☆
こんばんわ(^-^)
懐かし雑貨、かわいい雑貨、ちっちゃい
雑貨!大好きです!増えていく始末です
子供がつくったものが、たまっていく
のと、同じ感覚?なのかなぁ・・
うちの店、やちゃくちゃないですよ!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 18:57
酒田娘さんへ☆
こんばんわ(^-^)
ジョウロと、普通に金魚と、バケツ、
杓子、お皿・・三点セットで買いました!
            おくりびと、お酒、忙しいです(*_*)
こんなまでなるとは・・
酒田が盛り上がるのはいいことだけどね!(^O^)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 19:12
酒やの嫁さんへ
こんばんわ(^-^)
ご迷惑、おかけしてますm(__)m
そろそろ終わりと思ってたのに、まさかの再燃(*_*)
疲れ気味です・・もっけです・・(;^_^A
Posted by える☆ at 2009年02月25日 19:32
今日のお昼
TVに出てましたね^0^
Posted by 風来坊 at 2009年02月25日 19:47
風来坊さんへ
こんばんわ(^-^)
あれ?私は出ていないと思います・・・
たぶん・・・(;^_^A (恥)
Posted by える☆ at 2009年02月25日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。